【実はすごい】ビットバンク(bitbank)の特徴と手数料、登録方法まとめ

アライカズマ
どうも!やっと卒論から解放されてストレスフリーになった、ANGOメンバーの、アライカズマです。

仮想通貨取引所、いっぱいありますよね。

どこがいいの?
おすすめを教えて欲しい。

って人多いと思います。

そんなあなたのために、今回は「ビットバンク」という取引所を紹介します。

国内取引所では、Zaifビットフライヤーコインチェック(安全確認が取れるまで停止中)などが有名ですよね。

でも、実はビットバンクは初心者の人にもガツガツトレードしたい人にもおすすめな取引所なんです!

意外と知られていませんが、めっちゃいいっすよ。

そもそも取引所って何?

あなたは仮想通貨の入手方法を知っていますか?

それは

  • 仮想通貨取引所で購入
  • 友人からもらう
  • マイニングする

などなど、いくつかありますが、その中でも一番早くて簡単なのが「取引所で購入」する方法です。

取引所とは、仮想通貨を買いたい人と売りたい人をマッチングする仲介サービスをしているところ。

証券会社みたいな感じですね。

「取引所」と似た言葉で「販売所」というものがありますが、これはZaifビットフライヤーなどの会社から直接仮想通貨を買うところです。

取引所とごっちゃにならないようにしましょうね。

ビットコイン取引所と販売所の違いとは?コインチェックを例に解説

2017.05.08

そもそも取引所っていくつくらいあるの?って人はこちらで一覧で紹介しているので、あなたにぴったりな取引所が見つかりますよ。

仮想通貨取引所ランキング早見表!国内・海外全28社を一覧で徹底比較

2018.01.19

ビットバンク(bitbank)の基本情報


左:bitbank Trade/右:bitbank cc

ビットバンクは、国内の仮想通貨取引所です。

会社概要はこちら↓。


引用:bitcoinbank.co.jp

ビットバンクには、

  • bitbank.cc ・・・ 仮想通貨の現物取引ができる
  • bitbank trade ・・・ 仮想通貨の先物取引ができる

の2つの取引所があります。

↓タブを選択できます

bitbank.ccbitbank trade
取り扱い銘柄BTC、XRP、LTC、ETH、MONA、BCH
取引手数料全て無料
口座開設時間たった5分
取り扱い銘柄BTC
取引手数料0.01%
レバレッジ最大20倍
追加証拠金なし
取引時間24時間265日

アルトコインも意外と多く取り扱ってますね。

まだ買ったことない初心者には十分な種類でしょう。

またビットバンクは、仮想通貨のニュースサイトBTCNを運営しています。

これはめちゃくちゃ有名なサイトなので、あなたも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

ビットバンクのメリット・デメリットまとめ

【メリット】

  • 取引手数料が無料
  • 全通貨で取引板売買ができる
  • セキュリティが強い
  • BTCの最大レバレッジが20倍

【デメリット】

  • 取引量が少ない
  • スマホアプリがない

メリットとデメリットはこんな感じ。

基本的に「bitbank.cc」についてのメリット・デメリットですが、メリットの4つ目は「bitbank trade」のメリットです。

では、それぞれを詳しく説明していきます。

メリット①:取引手数料は無料



URL:https://bitbank.cc/

bitbank.ccでは、「金融庁による仮想通貨交換業の登録」を記念して、現在全通貨ペアの取引手数料が無料!

どれだけ取引してもタダタダタダ!

いろんな通貨の売買をしたい人や、頻繁に売買したい人にはとっても嬉しいキャンペーンですね。

メリット②:全通貨で取引板売買ができる

ビットフライヤーコインチェック(安全確認が取れるまで停止中)は、アルトコインの売買は販売所しか行なっていませんよね。

でも、bitbank.ccなら取り扱っている全通貨で取引板売買ができます。


URL:https://bitbank.cc/

販売所で買うと実際の価格よりも割高で買わされてしまいますが、取引板なら「指値」注文もできるので、安く購入できちゃいます。

※「指値」とは
値段を指定して注文すること
(例)現在の値段が100円のときに、「価格が90円になったら買いたい」という注文方法

ちなみに、人気通貨である「リップル」を板取引で購入できる=割安で購入できるのはビットバンクだけです!

リップルの購入を考えている人は間違いなく開設してくべきですね。

メリット③:セキュリティが強い

最近コインチェックのハッキング事件もありましたし、セキュリティに関しては、超大事ですよね。

資産を守る一番の方法は、自分のウォレットに移しておくことですが、取引所の安全性も無視できません。

ビットバンクの場合、コールドウォレットは全通貨に対応!

さらに、マルチシグの適応状況も分かりやすく説明されています。


参照:仮想通貨取引所ビットバンクのコールドウォレット・マルチシグ運用体制について

イケハヤさんもビットバンクのセキュリティを絶賛していますね↓

仮想通貨取引所「bitbank」はセキュリティに安心感あり。

※コールドウォレットとは
インターネットに繋がっていないオフラインのウォレットのこと。
この反対で、インターネットに繋がっているオンラインのウォレットを「ホットウォレット」という。

※マルチシグとは
仮想通貨の秘密鍵(パスワード)が一つではなく複数に分割されていて、一定数以上の鍵を合わせないと仮想通貨のアドレスにアクセスできるようにならない仕組み。

メリット④:BTCの最大レバレッジは20倍

こちらは、「bitbank trade」のメリットです。


URL:https://bitbank.cc/

レバレッジが最大20倍ということは、売買で得た利益が20倍になるということ。

最近のビットコインの相場は乱高下がかなり激しいので、うまくトレードすればすぐ資産が10倍、20倍になるかもしれませんね。

また、上に書いてある通り、レバレッジが20倍だけでなく、

  • 追加証拠金なし
  • 24時間365日取引可能
  • 登録は最短2分

などのメリットもあります。

追証がないので、どれだけ負けても口座に入れた分のお金しか損しません。

なので、ガツガツトレードしてハイリターンを得たい人にはぴったりの取引所ですね。

デメリット①:取引量が少ない

Zaifビットフライヤーと比べた時のbitbank.ccのデメリットは、「取引量が少ない」こと。


引用:jpbitcoin.com

上の画像を見ても、bitbank.ccは国内取引所全体の出来高の0.09%しか占めていません。

取引量が少ないと、流動性が小さくなり、価格差(スプレッド)が大きくなってしまいます。

スプレッドが大きいと手数料が無料でも他の取引所よりも割高の値段で購入することになったり、自分の希望する価格で買うことができなくなったりします。

大きな額で仮想通貨を買いたいと思ってもなかなか買えないなんてことも起こり得ます。

「取引量の多さ=人気の高さ」でもあるので、今後ビットバンクはもっと盛り上がって欲しいですね。

デメリット②:スマホアプリがない

ビットバンクはスマホからでも取引することができますが、スマホ専用のアプリが存在しません。

つまり、スマホで取引する時も、サイトからアクセスする必要があるんです。。

これはちょっと面倒ですよね。

ビットバンクさんには早くアプリを作ってもらいたいですね。

ビットバンクを使ってみた結果

スマホアプリがないのは不便ですが、PCサイトの方は見やすくてとても使いやすいです。

チャート、板情報、注文ボタンがスクロールなしで一緒に見れるので、ストレスなく取引できます。


URL:https://bitbank.cc/

実際に使ってみるといい印象ばかりなので、まだ取引所を開設したことのない人でも、もうすでに別の取引所を開設している人でもとりあえず開設してみることをおすすめします!

取引所を複数開設しておくことにデメリットはないですからね。

ビットバンクの評判・口コミ

https://twitter.com/1000tarochan/status/961056582011256832

注文や入金・出金が早くていいって意見と、逆に遅いって意見がどっちもありますね。

人によって、または時間によってはサーバーが遅くなることがあるみたいなので、それはあらかじめ注意しておきましょう。

ただ、セキュリティに関しては巷でもポジティブな意見が多かったので、安心・安全を求める人にはやっぱりおすすめです。

bitbank.ccはこんな人におすすめ

  • セキュリティがしっかりしている取引所で取引したい人
  • PCで取引することが多い人
  • アルトコインの取引板売買をしたい人
  • 絶対に取引手数料を払いたくない人

bitbank tradeはこんな人におすすめ

  • ギャンブラー気質でハイリターンを狙いたい人
  • アルトコインよりもビットコイン売買をガツガツやりたい人
  • レバレッジをかけたいけど、追証になるのが怖い人

口座開設方法

ビットバンクの口座開設はとっっっっても簡単!

スマホ(かPC)と免許証さえあれば5分でできちゃいます。

ちなみに、bitbank.ccの口座開設・本人確認をすれば、bitbank tradeとアカウント連携もできます。

bitbank.ccの口座開設のやり方は以下の記事で詳しく説明しているので、今すぐ開設したい人はこの記事を見ながら一緒に進めてみてください。

【ビットバンク】口座開設完了までの全4ステップを実演で解説!

2017.12.08

まとめ

いかがでしたか?

今回は、仮想通貨取引所である「ビットバンク」について解説しました。

取引量が少ないので、あまり知らなかった人も多いと思いますが、ぜひ口座開設をして使ってみてください。

「使えばわかる、めっちゃいい取引所やん」って思いますよきっと。笑

この記事の後によく読まれてます

【徹底比較】仮想通貨の取引所14社から厳選Top5ランキングを紹介!

2017.02.16

【初心者必見!】コインチェックとは?メリット、みんなの評判は?

2018.01.25

【徹底解説】Zaif(ザイフ)とは?評判、メリット、使ってみた結果も紹介

2018.02.02

【実体験】仮想通貨に投資してみた。方法やメリットを解説

2017.02.21

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop14

2. そもそもビットコインって何ですか?

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. 今からビットコインに投資するのってどうなの?への僕の見解

6. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

7. グーグルも出資した仮想通貨「リップル」とは?

8. 投資の種類を徹底比較してみた【全10種】

気合い入れてまとめた記事です。

個人投資家が教える仮想通貨の全て

ビットコインの始め方から稼げる運用方法まで

プロが教える投資初心者が意識すべき23の心得

SNSやってます。

またFacebookページやTwitterでは仮想通貨に関することをメインに毎日情報発信しております。

ブログよりTwitterの方が回数は多いですので是非。

Twitter

Facebookページ

興味のある方は、ぜひフォローして下さい。

当ブログでも、投資関連に役立つ情報を公開していくので、よろしくお願いします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

アライカズマ

『ANGO』ライターのアライカズマです。バリバリの理系。大学入学を機に上京し、20歳の時に「将来お金持ちになりたい」という思いから投資を始める。が、投資家心理のわなに陥り、何度も追証に。さらに、大学の研究でも挫折して留年...(笑)その後、「PC1台で仕事がしたい!」という目標をもち、Webマーケティングに興味を抱く。現在はANGOのライターとしてWebマーケティングの基礎を学びながら、仮想通貨の魅力をより多くの人に伝えられるよう日々奮闘中です。よろしくお願いします。