【実演】イーサリアムクラシックの購入方法(買い方)を大公開!

エンドウアツシ
どうも!雨の日は、傘を差さずに雨をよけているANGOメンバーの、エンドウアツシです。

この仮想通貨の流行り具合、去年の今頃では考えられないほどの盛り上がりですよね。

仮想通貨といえば、bitFlyerが日本の取引所では最大手で有名です。

きっと口座開設してる方も多いかと思うんですけど、取り扱ってる通貨を見て、「イーサリアムクラシックって何?」

なんて思ったことはないですか?

他の取引所では取り扱ってるところが全然ないし、どんな通貨か分からなくて手を出しづらいですよね。

でも本当のことを言うとイーサリアムクラシックが、「真のイーサリアム」でもあるんですよ。

はい、ちょっと何言ってるかわかりませんよね。笑

詳しくはあとで説明しますが、要はイーサリアムクラシックは将来性があって買っておいて損はない通貨なんです。

そこで今回は、ちゃんと将来性があるってことを証明する為にも僕が実際にビットフライヤーでイーサリアムクラシックを買ってみました。

画像付きで購入までのステップを紹介していくので、「まだ仮想通貨を買ったことがない・・」って人は是非真似して購入してみてください。

「イーサリアムクラシックって何・・?」と思ってるあなたも、5分後にはイーサリアムクラシックの将来性が分かって購入しちゃうかもしれません。

もし、まだ口座開設もしてないよ〜ってあなたはまずはこちらから口座開設をしてみましょう。

【ビットフライヤー】口座開設から入金、ビットコイン購入方法まとめ

2017.01.28

そもそもイーサリアムクラシックってなに?

簡単に説明するとイーサリアムクラシックというのはイーサリアムからハードフォークした仮想通貨です。

最近、コインチェックから仮想通貨NEMハッキング事件がありましたが、イーサリアムも2016年6月ごろに「The DAO事件」と呼ばれる大きなハッキングの被害を受けています。

そこで、そのハッキングを無かった事にしようとして生まれたのが、実は今のイーサリアムです。

「ハッキングの被害を受けた」という事実がブロックチェーンに記録されてるのはイーサリアムクラシックの方なので、元々のイーサリアム=今のイーサリアムクラシックなんですね。

冒頭で言った「イーサリアムクラシックが真のイーサリアム」というのはこういうことです。

「ちょっと意味わからない・・」、「ハードフォークって何?」って方はこちらの記事を参考にしてみてください。

イーサリアムのハードフォークとは一体なんだったのか?をまとめてみた

2017.06.19

ていうかそもそもイーサリアムも知らないって方はこちらをどうぞ。

【知らなきゃ損!】ホリエモンも投資したイーサリアム(ETH)とは?

2017.05.18

イーサリアムクラシックの特徴は?

イーサリアムクラシックは2018年3月現時点の時価総額は約2200億円で16位にランクインしています。

個人的には、イーサリアムクラシックは推したい仮想通貨でも上位に入りますね。

なぜなら特徴として

  • イーサリアムに比べて安全性を重要視している
  • 価格が安いので購入しやすい
  • 時価総額が小さいので一攫千金が狙える

この3つがあります。

安全性を重要視しているのは一回ハッキング問題があるのでイーサリアムクラシック側の技術者は安全面やセキュリティに対して力を入れているからです。

他にも詳しく知りたい人はこちら

まとめると、「安全で、安くて、大金が手に入る可能性がある」ということです。

イーサリアムクラシックを購入できる取引所一覧

どこで買えるのか?ですがこちらがイーサリアムクラシックの買える取引所になります。

会社名特徴・取扱銘柄
bitflyer7種類
DMM Bitcoin7種類(レバレッジ取引のみ対応)
BINANCE100種類
Bithumb12種類
Poloniex66種類
BITTREX
200種類
OKEX150種類
BITFINEX
20種類
*DMMbitcoinだけは、レバレッジ取引になります
レバレッジ取引とは、自分の資金以上に取引ができる仕組みで、ハイリスクハイリターンの取引になります。

オススメはどこ?

国内、海外と、いろいろな取引所で買えますがおすすめはビットフライヤー1択ですね。

はい、今から説明していきます。(笑)

【No.1取引所】ビットフライヤーの評判や信頼性、口コミを調査してみた

2017.05.01

bitFlyerの特徴

ビットフライヤーの大きな特徴は、

  • 国内最大手の仮想通貨取引所
  • セキュリティの高さが世界NO.1
  • アプリが使いやすくチャートが見やすい

この3つですね。

その中でも特に注目すべき点は、やっぱり「セキュリティの高さが世界NO.1」というところじゃないでしょうか。

世界には180社以上の仮想通貨取引所がありますが、その中でも1位をとったというのは凄いですよね。
スマホアプリもあってチャートも見やすく、使いやすいところも魅力ポイントの一つかなって僕は思います。

【No.1取引所】ビットフライヤーの評判や信頼性、口コミを調査してみた

2017.05.01

他の取引所でイーサリアムクラシックを購入してみたいと思ってる方は、少しハードルが高くなっちゃいますが、とても割安で購入できる海外取引所のBinanceがおすすめです。

Binance(バイナンス)の登録・口座開設完了から取引方法までを実演解説

2018.01.25

イーサリアムクラシックの購入方法

少し前置きが長くなりましたが、早速イーサリアムクラシックを買ってみましょう。

先ほど説明したbitFlyerさんを使って解説していきますね。

まずお金が入っていないと何もできないので指定された口座にお金を入れます。

「クリック入金」の場合は銀行の営業との兼ね合いもあるので早ければ、当日反映されます。

だいたい翌営業日から翌々営業日と考えてもらいではOKです。

24時間365日入金受け付けています。基本的に当日に反映されます。(手数料324円かかります)

反映されたら

イーサリアムクラシックを押してください。

押したら価格の表示が出てくるので買うボタンを押して注文確定してください。

ご自身で数量を選んで買うを押して注文確定を押せば終了です!簡単ですよね?

僕が10ETC購入した時は1ETC=2039円だったので約2万円でした。

あとは何をするか?と言ったら待つだけです。。ww

一緒に上がることを祈りましょう。

これからイーサリアムクラシックはどうなるの?

イーサリアムクラシックは実際これからどうなって行くのかは誰にもわかりませんが少しだけ僕の見解を話したいと思います。

現在のチャート


仮想通貨自体の価格も最近だと全体的に下がっています。

今はコインチェックのハッキング問題など、セキュリティ面の不安が市場全体を冷え込ませていますからね。

国も介入して取引所の見直しが始まっているので、こちらが落ち着けば徐々に価格は上がっていくでしょう。

イーサリアムクラシックは、イーサリアムの価格と相関関係があります

イーサリアムは2018年でも注目の仮想通貨なので、一緒になって上がっていく可能性があるのでイーサリアムクラシックも十分に魅力があります。

【猿でも分かる】イーサリアムクラシックとは?特徴や仕組みを簡単解説

2017.06.12

(こちらの記事も読んで、参考にしよう)

【今後はどうなる?】イーサリアムのこれまでの価格推移と上昇の理由

2017.06.09

仮想通貨は変動が激しいので余裕資金での取引をオススメします。

全財産をつぎ込んで、一発逆転やー!みたいなことをしてしまうと身を滅ぼす危険があるので、気をつけてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?今回は実際にイーサリアムクラシックの購入方法に
ついて実演形式で解説してみました。

かといってイーサリアムクラシックだけ購入するのはナンセンスです。

ビットコインやイーサリアムなどの比較的安定的な通貨と一緒に購入して、分散投資をして行きましょう。

仮想通貨を買ったことがない方もこれを気にチャレンジして購入してみてはいかがでしょうか?

この記事の後によく読まれています

【実演】仮想通貨リップルの購入方法!おすすめ取引所もまとめてみた

2017.06.23

【実際にやってみた】モナコインの買い方(購入方法)とは?

2017.11.30

仮想通貨人気銘柄Top10の特徴を基にあなたにぴったりのコインを紹介!

2017.10.04

絶対に押さえておきたい!仮想通貨投資の6つのリスク!

2017.09.11

【徹底解説】イーサリアムのマイニング(採掘)方法と今後の可能性

2017.06.18

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop14

2. そもそもビットコインって何ですか?

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. 今からビットコインに投資するのってどうなの?への僕の見解

6. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

7. グーグルも出資した仮想通貨「リップル」とは?

8. 投資の種類を徹底比較してみた【全10種】

気合い入れてまとめた記事です。

個人投資家が教える仮想通貨の全て

ビットコインの始め方から稼げる運用方法まで

プロが教える投資初心者が意識すべき23の心得

僕がおすすめする仮想通貨取引所

1.ビットコインの売買をしただけで手数料がもらえる【Zaif】

2.世界一セキュリティが高い!日本の最大手取引所【bitFlyer】

3.リップルが欲しかったらココ以外はありえない【bitbank.cc】

4.7種の仮想通貨でFXができる唯一の取引所【DMM Bitcoin】

5.実はどこよりも安く通貨を買える取引所!?【BITPOINT】

6.大手の安心感が欲しいならこういうのもアリ!【GMOコイン】

SNSやってます。

またFacebookページやTwitter、LINE@では仮想通貨に関することをメインに毎日情報発信しております。

ブログよりTwitterの方が回数は多いですので是非。

Twitter

Facebookページ

LINE友だち追加

興味のある方は、ぜひフォローして下さい。

当ブログでも、投資関連に役立つ情報を公開していくので、よろしくお願いします。

LINE@はじめました。

初心者におすすめの
仮想通貨ランキング

1位"キングオブ仮想通貨"こと
「ビットコイン」

言わずと知れた仮想通貨の中でもナンバーワンの認知度と時価総額を誇るビットコイン。
よく『ビットコインは高いから買えない』と言っている人がいるが、国内の取引所では0.0001BTCから買えるので、200円からでも購入可能です。
個人的には一生上がり続けると思うので、ちょっとでも買っとくことをお勧めしてます。

2位"IQ2万の優等生"こと
「イーサリアム」

イーサリアムは常にビットコインに次ぐ2位の時価総額を誇っている仮想通貨です。
当時19歳だった天才少年に生み出され、マイクロソフトやIBM、トヨタなどにも支援されているほどの逸材。
ブロックチェーン上に、取引履歴だけでなく「契約」まで自動で記録してくれる「スマートコントラクト」という技術はあのホリエモンも投資するほどのポテンシャルを秘めています。

3位"仮想通貨界のバックパッカー"こと「リップル」

リップルは、あの天下の大企業「Google」様が出資していることで有名な仮想通貨です。
ブリッジ通貨という性質でとにかくスピーディに、安い手数料で国際送金ができることが特徴です。
2017年12月の1カ月で価格が約8倍に高騰した今まさに億り人を輩出しているコインです。

4位"中国からの刺客"こと
「ビットコインキャッシュ」

ビットコインキャッシュは2017年8月にビットコインから分裂する形で誕生した仮想通貨です。
ビットコインの課題であるスケーラビリティ問題を解決し、ビットコインよりもビットコインに近いと巷では噂が。
ビットコインを超える可能性に少額でも賭けてみると良いでしょう。

5位"スピードスター"こと
「ライトコイン」

ビットコインを元に作られた通貨で、ビットコインが金ならライトコインは銀がコンセプト。
ビットコインよりも送金スピードが速くなっているので、実用性に優れています。
その性能から中長期的にも上昇が見込めますし、2017年12月の1カ月で価格が2.5倍高騰したことで短期的にも上昇をしているコインです。

コメントを残す