【2018年最新版】イーサリアムクラシックの取引所ランキングTop3

エンドウアツシ
どうも、日に当たっていないのに日焼けをしているエンドウアツシです。

イーサリアムクラシック(通称イークラ)が今、地味に人気が出てきてるって知ってました?

僕も最初は「イーサリアム」って名前がついてるから、なんとなくイケてる通貨なのかな?ぐらいに思ってたんですけど、

調べてるうちに、イークラの特徴が実は安全性とセキュリティをとても重視している通貨ってことを知って、ハッキングとかで騒がれている今だから人気出てるのかな〜、なんて。笑

なんだか将来性もありそうだし、買ってみようかな。

って僕みたいに思ってる人も多いんじゃないでしょうか。

でも「イーサリアムクラシック(ETC)買ってみたいけど、一番お得な取引所ってどこかわからないな」など思っていませんか?

ぶっちゃけイーサリアムクラシックを買える取引所なんて世界でもたくさんあるので
探すのだるいですよね。

結論から言うとおすすめの取引所は

  • Binance
  • bitFlyer
  • OKEx

この3つになります。

ということで今回は、この3社を徹底比較してイーサリアムクラシックはどこで購入するのがベストなのか紹介していきます。

イーサリアムクラシック(ETC)に将来性を感じてるあなたは要チェックですよ。

そもそもイーサリアムクラシックってなに?

イーサリアムクラシックというのは、過去にThe DAO事件というハッキング事件が起きて、その時にイーサリアムがハードフォークしたことによって生まれた仮想通貨です。

ハードフォークがわからない人はこちらを参考にどうぞ。

イーサリアムのハードフォークとは一体なんだったのか?をまとめてみた

2017.06.19

簡単にいうとハッキング被害を受けたという事実が残っているブロックチェーンを利用している元祖通貨→「イーサリアムクラシック」

ハッキング被害が無かったことになった、全く新しいブロックチェーンを利用している新通貨→「イーサリアム」という事です。

扱っている取引所はどこがあるの?

世界では多くの取引所がイーサリアムクラシックを取り扱っています。

名称安全性*手数料*取引量
bitFlyer

△(0.2%)
Binance◎(0.1%)
Bithumb△(0.15%~0.2%)
Poloniex◎0.0~0.15%
BITTREX
△0.25%
OKEX△0.15~0.25%
BITFINEX
◎0.0~0.10%
*ETCを購入した時の手数料
*2018年4月時点での取引量を算出

取引所によって扱っている仮想通貨の銘柄の数が違いますね。

以上の安全性や手数料、取引量を考慮してイーサリアムクラシックを購入するためのおすすめ取引所をランキング化してみました。

イーサリアムクラシック取引所ランキングTop3

早速ランキングを発表して行きますね。

3位 OKEx

引用:okex.com/
中国3大の取引所の1つで90種類の取扱銘柄を誇るOKExです。

取引量が多いので、取引が成立しやすく便利です。

でも日本円での取引ができなく、ビットコインかイーサリアムなどに変えて取引しないといけないので注意してくださいね!

2位 Binance


引用:kouhatsu.com/
Binanceと言ったらやっぱり、手数料の安さですね。

取引手数料は0.1%と他社を圧倒しています。

手数料が安いと自身の負担が少ないので、ストレスなく取引ができますね。

他にもBinanceは100種類の仮想通貨を取り扱っていて、イーサリアムクラシック以外にも「草コイン」を買うにはおすすめです。

Binanceも日本円での取引ができないので、ビットコインやイーサリアムなどに変えて取引を行う必要があります。気をつけてください。

Binance(バイナンス)の登録・口座開設完了から取引方法までを実演解説

2018.01.25

1位 bitFlyer

引用:bitflyer.jp/

何と言っても、取引所って言ったらビットフライヤーですね。

世界ナンバー1のセキュリティを誇っているので、安心して取引することができます。

チャートもすごく見やすく、誰でも簡単に取引できるのもウリですね。

1位にした理由は、何より日本語に対応してるってのが大きいですね。

もちろん安全性に優れてるというのもあるんですけど、使いやすさって大きいです。

もし英語でエラーなんて出ても対応に困っちゃいますし。

ですが、bitFlyerBinanceなどと違ってイーサリアムクラシックを販売所でしか購入することができません。

少し割高になってしまうところはありますが、それ以上に日本大手という安心感や使いやすさ、安全性が素晴らしいというところで評価させてもらいました。

ビットフライヤーに関して、もっと詳しく知りたい人はこちら

【ビットフライヤー】口座開設から入金、ビットコイン購入方法まとめ

2017.01.28

ビットフライヤーでイーサリアムクラシックを購入したい方はこちら

【実演】イーサリアムクラシックの購入方法(買い方)を大公開!

2018.03.27

口座開設はこちら

「とりあえず、安全で便利な取引所でイーサリアムクラシックを買いたい」っていう人は、ビットフライヤーが一番です。

これからイーサリアムクラシックが他の取引所に上場する可能性はあるの?

はい、教えます。ズバリ可能性は十分高いですね。

現在、イーサリアムクラシックを取り扱っているのは、国内でビットフライヤー、DMM、コインチェックのこの3社のみです。

ZaifやBitbank上場していないので上々する可能性は十分に考えられます。

最大手のビットフライヤーに上場している以上、他の取引所に上場する可能性は他の通貨に比べたら高いはずですからね。

上場したらどうなるの?

基本的に他の取引所に上場したら仮想通貨の価格は上がる傾向にあります。

多くの取引所に上場することによって信頼性が担保され、取引量も増えるので価格を押し上げる理由になります。

実際にLISKとモナコインがビットフライヤーに上場した時に価格をあげています

①2018年1月31日 リスクがビットフライヤーに上場

②2017年10月2日 モナコインがビットフライヤーに上場

このよう取引所に上場することによって価格が急に上昇するので一攫千金の可能性があります。

先ほども言いましたがイーサリアムクラシックは、すでに最大手のビットフライヤーに上場しているので他の取引所にも上場する可能性が高いです。

なので、イーサリアムクラシックの価格はまだまだこれから上がる可能性がありますね。

上場が見込まれそうな取引所

Zaif

特徴

  • 毎月積立てできるので、無理な購入をせず長期的に安心して取引が行える</li>
  • 「マイナス手数料」のため、購入したら手数料分がプラスになる
  • ネム・モナコインなど人気のあるアルトコインなども取引できる

という3つの特徴があります。

でも時々サーバーが落ちるので、注意が必要です。

コツコツと仮想通貨を積み立てて、堅実に取引をしたい人にはおすすめです。

【徹底解説】Zaifコイン積立の3つの大きなメリットとは?評判も紹介

2018.02.16

【ザイフ】口座開設から入金、ビットコイン購入方法まとめ

2017.11.16

bitbank.cc

特徴としてこの3つがあげられます。

  • 多くのアルトコインを割安で売買できる
  • コールドウォレット・マルチシグを使っているのでセキュリティが強い
  • ビットバンク者が運営するビットトレードで本格的なビットコインFXができる

でも、スマホアプリがないのが難点です。

パソコンでがっつりみたい方にはビットバンクがおすすめです。

【実はすごい】ビットバンク(bitbank)の特徴と手数料、登録方法まとめ

2018.02.08

ビットバンクや他の取引所について詳しく知りたい人はこちらの記事をみてください。

億り人が徹底比較!仮想通貨・ビットコイン取引所31社おすすめランキング

2017.02.16

こちらの2つに上場することができたらイーサリアムクラシックの価格が大きく上がる可能性が高いです。

国内でも多くの人たちが使っている取引所になるので、売買が活発になり価格を押し上げる要因になりますからね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はイーサリアムクラシックのおすすめの取引所について紹介しました。

僕が1番おすすめをするのはbitFlyerです。

イーサリアムクラシックだけでなく、草コインも購入して一攫千金を狙いたい方は
バイナンスやOKExの口座を開設してみてください。

これからイーサリアムクラシックは他の取引所にも上場する可能性もあるので今のうちに
買っておきましょう。

この記事の後によく読まれています

【実演】イーサリアムクラシックの購入方法(買い方)を大公開!

2018.03.27

【実はすごい】ビットバンク(bitbank)の特徴と手数料、登録方法まとめ

2018.02.08

【徹底解説】イーサリアムのマイニング(採掘)方法と今後の可能性

2017.06.18

資産230億!!有名投資家cisのビットコインに関する発言まとめ

2018.03.30

【宇宙イチ簡単】ビットコインとは何か?仕組みからわかりやすく解説

2017.01.07

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop14

2. そもそもビットコインって何ですか?

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. 今からビットコインに投資するのってどうなの?への僕の見解

6. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

7. グーグルも出資した仮想通貨「リップル」とは?

8. 投資の種類を徹底比較してみた【全10種】

気合い入れてまとめた記事です。

個人投資家が教える仮想通貨の全て

ビットコインの始め方から稼げる運用方法まで

プロが教える投資初心者が意識すべき23の心得

僕がおすすめする仮想通貨取引所

1.ビットコインの売買をしただけで手数料がもらえる【Zaif】

2.世界一セキュリティが高い!日本の最大手取引所【bitFlyer】

3.リップルが欲しかったらココ以外はありえない【bitbank.cc】

4.7種の仮想通貨でFXができる唯一の取引所【DMM Bitcoin】

5.実はどこよりも安く通貨を買える取引所!?【BITPOINT】

6.大手の安心感が欲しいならこういうのもアリ!【GMOコイン】

SNSやってます。

またFacebookページやTwitter、LINE@では仮想通貨に関することをメインに毎日情報発信しております。

ブログよりTwitterの方が回数は多いですので是非。

Twitter

Facebookページ

LINE友だち追加

興味のある方は、ぜひフォローして下さい。

当ブログでも、投資関連に役立つ情報を公開していくので、よろしくお願いします。

LINE@はじめました。

初心者におすすめの
仮想通貨ランキング

1位"キングオブ仮想通貨"こと
「ビットコイン」

言わずと知れた仮想通貨の中でもナンバーワンの認知度と時価総額を誇るビットコイン。
よく『ビットコインは高いから買えない』と言っている人がいるが、国内の取引所では0.0001BTCから買えるので、200円からでも購入可能です。
個人的には一生上がり続けると思うので、ちょっとでも買っとくことをお勧めしてます。

2位"IQ2万の優等生"こと
「イーサリアム」

イーサリアムは常にビットコインに次ぐ2位の時価総額を誇っている仮想通貨です。
当時19歳だった天才少年に生み出され、マイクロソフトやIBM、トヨタなどにも支援されているほどの逸材。
ブロックチェーン上に、取引履歴だけでなく「契約」まで自動で記録してくれる「スマートコントラクト」という技術はあのホリエモンも投資するほどのポテンシャルを秘めています。

3位"仮想通貨界のバックパッカー"こと「リップル」

リップルは、あの天下の大企業「Google」様が出資していることで有名な仮想通貨です。
ブリッジ通貨という性質でとにかくスピーディに、安い手数料で国際送金ができることが特徴です。
2017年12月の1カ月で価格が約8倍に高騰した今まさに億り人を輩出しているコインです。

4位"中国からの刺客"こと
「ビットコインキャッシュ」

ビットコインキャッシュは2017年8月にビットコインから分裂する形で誕生した仮想通貨です。
ビットコインの課題であるスケーラビリティ問題を解決し、ビットコインよりもビットコインに近いと巷では噂が。
ビットコインを超える可能性に少額でも賭けてみると良いでしょう。

5位"スピードスター"こと
「ライトコイン」

ビットコインを元に作られた通貨で、ビットコインが金ならライトコインは銀がコンセプト。
ビットコインよりも送金スピードが速くなっているので、実用性に優れています。
その性能から中長期的にも上昇が見込めますし、2017年12月の1カ月で価格が2.5倍高騰したことで短期的にも上昇をしているコインです。

コメントを残す