誰でも使える!ビットコインアービトラージに必須なツール厳選3選

キョウ
どうも!最近トレーニングジムを変えようか迷っているANGOのキョウです。オススメのジムがあったら教えてください!笑

最近は仮想通貨全体の価格変動が落ち着いていますね。

去年の年末から今年の1月の価格の動きが嘘みたいですね。笑

しかし、他の投資に比べて仮想通貨は変動幅が大きいのは事実です。

この記事を読んでいるあなたは、

「仮想通貨のアービトラージやりたいけど、パソコンに張り付いてる時間はない …」
「時間を使わずにアービトラージ出来るツールとかないかな?」

って思っている方も多いのではないでしょうか?

本業がある人はパソコンに張り付いている時間なんてないですよね。

でも時間を使わずにアービトラージをしたいって人は多いと思います。

そこで今回は、仮想通貨でアービトラージをするためのツールを紹介して行きたいと思います!

仮想通貨の変動幅が大きいうちに始めたいけど、そんなに時間取れない!って人は要チェックですよ〜!

早くツール知りたい!って人はこちらからどうぞ!

アービトラージって何?

アービトラージは、裁定取引と呼ばれている金利差や価格差などを利用した売買を行うことです。

「え、何言ってんの?」って思った方はこちらをご覧ください。笑


引用:ビットコイン相場

これはビットコインの取引所毎の価格です。

ざっと見てもらうと取引所毎に価格がだいぶ違いますよね?

この価格差を利用して売買しようってのがアービトラージ(裁定取引)です。

アービトラージを始めるにあたって取引所は必ず開設しないといけないので、サクッと紹介していきますよ〜!

開設しておくべき取引所

仮想通貨でアービトラージをするには取引所の開設が必須です!

しかもどこか一つだけ開設しておけばオッケーというわけではなく、数多くの取引所を開設しなければなりません。

詳しくはこちらで紹介していますが、使える取引所が多ければ多いほど、勝ちやすいですからね。この機会にサクッと全部開設してしまいましょう!

取引所開設の手順
bitFlyer
参照
Zaif参照
bitbank.cc参照
GMOコイン参照
QUOINEX参照
Binance参照
BITPOINT※準備中

一番のオススメはセキュリティNo.1に輝いたbitFlyerです!

【ビットフライヤー】口座開設から入金、ビットコイン購入方法まとめ

2017.01.28

ツールを使うメリット・デメリット

メリット

  • 相場を見る必要がない
  • 難しい知識がなくてもできる
  • 自動売買ができる

仮想通貨の知識がなく、普段は会社勤めの忙しいサラリーマンの方でも隙間時間でできてしまうってことですね。

仮想通貨だけでなく投資に関しては常に最新の情報を収集する必要があるのですが、アービトラージに関しては全く知識を必要としないのは大きなメリットですね。

アービトラージを手動でやろうとすると、常にいろんな取引所の価格を見ている必要があるため、素人には非常に難しいです。

リアルにこんな感じです。笑

完全に専業トレーダーですね。

ツールを使えばパソコンの前から離れられないなんてことはありません。

デメリット

  • お金がかかる
  • ツールの使い方を覚える必要がある

無料のツールももちろんありますが、有料でないとアービトラージで稼ぐのは難しいです。

楽にできる分お金がかかるのは仕方がないかもしれませんね。

また取引所の使い方を覚えるのと同様にツールもそれぞれ使い方を覚える必要があります。

使い方がメチャクチャ複雑!ってほどのツールはないですが、新しいアプリをインストールした時のように頑張って覚えましょう。笑

ツールに限らずアービトラージにはメリット・デメリットが他にもあるのでこちらの記事を参考にして下さい。

【簡単に稼げるは嘘!?】ビットコインアービトラージに潜む3つの罠

2018.03.14

アービトラージツール3選

簡単にアービトラージのツールと特徴をこちらの表にまとめたので御覧ください。

ツールの名前特徴
COINIGY(コイニギー)リアルタイムでマトリックスを見れる
Cryptowatch(クリプトウォッチ)各取引所のリアルタイム価格をまとめて見れる
ビットトレード24自動売買システム

ここからは各ツールについて紹介していきますよー!

COINIGY(コイニジー)

コイニジーの特徴はこちらです。

  • 複数の取引所の情報をまとめてくれる
  • 豊富な機能
  • アービトラージのマトリックスがある

現在対応している取引所はこちらです。

引用:coinigy.com

実際は約40種類の取引所を利用できます。

日本の取引所は少ないですが海外の取引所は多く対応しているので、この機会に海外取引所を開設するのも良いかもしれないですね!

海外の取引所についてはこちらの記事で徹底解説しているので良かったら参考にして下さい。

【徹底比較】海外の仮想通貨取引所14社から厳選TOP3をランキング!

2018.01.18

みなさんが気になっているのはアービトラージに使えるのってとこだと思うのですが、無料プランだとアービトラージのマトリックスは使えません。

月額15ドルかかってしまいますが、その分各取引所の「売値」「買値」の差額をマトリックス表示で見れるようになっています。

これによりいちいち複数の取引所を見てる必要がなくなります。

めちゃくちゃ便利ですね!

引用:coinigy.com

登録もメールアドレスを入力してパスワードを設定するなど基本的なことしか入力しないのでサクッと開設しちゃいましょう!

実際にコイニギーを使っている人の声はこちら。

Cryptowatch(クリプトウォッチ)

クリプトウォッチの特徴は、

  • テクニカル分析がしやすい
  • 日本語対応している
  • 各取引所の価格をリアルタイムで見ることが出来る
  • アプリがある

といくつかあるのですが、”百聞は一見に如かず”なのでまずはこちらを御覧ください。

引用:cryptowatch.jp

という感じで簡単にテクニカル分析ができちゃいます!

日本語対応しているのも大きいですね。

そしてなんと言っても一覧で各取引所の価格がわかるのは非常にありがたいです。

それがこちら。

引用:cryptowatch.jp

便利ではあるんですけど、コイニギーのマトリックスに比べると少し見劣りしますね。

実際に使っている人の声はこちらです。

アプリも出ているのでぜひ使ってみて下さい。

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

ビットトレード24


引用:ビットトレード24

ビットトレードの特徴は

  • 完全自動
  • アービトラージで理論値勝率『99.9%』
  • 仮想通貨に関する知識が不要

完全自動でやってくれるシステムと聞くと「なんか怪しくない?」って思ってしまいますよね。

ただエンジニアの観点からすると、技術的には完全自動のシステムは可能なので手間を省きたい!って人にはオススメです。

理論値勝率『99.9%』というのはあくまで”理論値”なので鵜呑みにしないようにしましょう。笑

値段が24万円と安くはないかもしれませんが、月利20%のパフォーマンスを出しているので長期的にみたら安い買い物かもしれません。

ビットトレード24は「bitFlyer」、「QUOINEX」、「bitbank.cc」に対応しているので今のうちにサクッと開設しちゃうのがおすすめです。

ビットトレード24は有料なので買う前に迷うと思うんですけど、仮想通貨取引所の口座開設は無料なので開設してから悩みましょう。笑

実際に使っている人の声はこちら。

評判はこのくらいしかありませんでした。

実際に以前は限定100名のみに販売されていたようなので使用している人が少ないですから仕方ないですね。

まとめ

今回は仮想通貨のアービトラージツールについて紹介していきました。

簡単にまとめておくと、

  • アービトラージは金利差や価格差を利用した売買のこと
  • アービトラージをするには仮想通貨取引所の口座開設をしておく必要がある
  • bitFlyerZaifbitbank.ccGMOコインQUOINEXBinanceは最低開設しておこう
  • ツールを使うメリットは「相場を見る必要がない」「難しい知識がなくてもできる」「自動売買ができる」こと
  • ツールを使うデメリットは「大きな利益は出しにくい」「送金遅延のリスクがある」こと
  • コイニギーは有料でアービトラージのマトリックスが使える
  • クリプトウォッチは各取引所の価格がリアルタイムで見れる
  • ビットトレード24は完全自動のシステム

という感じです。

ツールは便利なものが多いですが、用途によって使用するものが異なってくるのでこの記事が参考になれば幸いです。

最後に「ここまで読んだけど、まだどのツールを使うか決めてない」って人もいるかと思います。

コイニギーは無料で使える部分もありますし、クリプトウォッチは2週間の無料トライアルがあるので登録だけサクッとしてみて実際に使ってみましょう。

また口座開設もまだできてないんだよねって感じでしたら、bitFlyerだけでも開設しておくのがおすすめです。

簡単に口座開設できますし、そのうえbitFlyerはセキュリティNo.1なのでいざツールを使うってなった時にあって損はないですよ。

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop14

2. そもそもビットコインって何ですか?

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. 今からビットコインに投資するのってどうなの?への僕の見解

6. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

7. グーグルも出資した仮想通貨「リップル」とは?

8. 投資の種類を徹底比較してみた【全10種】

気合い入れてまとめた記事です。

個人投資家が教える仮想通貨の全て

ビットコインの始め方から稼げる運用方法まで

プロが教える投資初心者が意識すべき23の心得

僕がおすすめする仮想通貨取引所

1.ビットコインの売買をしただけで手数料がもらえる【Zaif】

2.世界一セキュリティが高い!日本の最大手取引所【bitFlyer】

3.リップルが欲しかったらココ以外はありえない【bitbank.cc】

4.7種の仮想通貨でFXができる唯一の取引所【DMM Bitcoin】

5.実はどこよりも安く通貨を買える取引所!?【BITPOINT】

6.大手の安心感が欲しいならこういうのもアリ!【GMOコイン】

SNSやってます。

またFacebookページやTwitter、LINE@では仮想通貨に関することをメインに毎日情報発信しております。

ブログよりTwitterの方が回数は多いですので是非。

Twitter

Facebookページ

LINE友だち追加

興味のある方は、ぜひフォローして下さい。

当ブログでも、投資関連に役立つ情報を公開していくので、よろしくお願いします。

LINE@はじめました。

初心者におすすめの
仮想通貨ランキング

1位"キングオブ仮想通貨"こと
「ビットコイン」

言わずと知れた仮想通貨の中でもナンバーワンの認知度と時価総額を誇るビットコイン。
よく『ビットコインは高いから買えない』と言っている人がいるが、国内の取引所では0.0001BTCから買えるので、200円からでも購入可能です。
個人的には一生上がり続けると思うので、ちょっとでも買っとくことをお勧めしてます。

2位"IQ2万の優等生"こと
「イーサリアム」

イーサリアムは常にビットコインに次ぐ2位の時価総額を誇っている仮想通貨です。
当時19歳だった天才少年に生み出され、マイクロソフトやIBM、トヨタなどにも支援されているほどの逸材。
ブロックチェーン上に、取引履歴だけでなく「契約」まで自動で記録してくれる「スマートコントラクト」という技術はあのホリエモンも投資するほどのポテンシャルを秘めています。

3位"仮想通貨界のバックパッカー"こと「リップル」

リップルは、あの天下の大企業「Google」様が出資していることで有名な仮想通貨です。
ブリッジ通貨という性質でとにかくスピーディに、安い手数料で国際送金ができることが特徴です。
2017年12月の1カ月で価格が約8倍に高騰した今まさに億り人を輩出しているコインです。

4位"中国からの刺客"こと
「ビットコインキャッシュ」

ビットコインキャッシュは2017年8月にビットコインから分裂する形で誕生した仮想通貨です。
ビットコインの課題であるスケーラビリティ問題を解決し、ビットコインよりもビットコインに近いと巷では噂が。
ビットコインを超える可能性に少額でも賭けてみると良いでしょう。

5位"スピードスター"こと
「ライトコイン」

ビットコインを元に作られた通貨で、ビットコインが金ならライトコインは銀がコンセプト。
ビットコインよりも送金スピードが速くなっているので、実用性に優れています。
その性能から中長期的にも上昇が見込めますし、2017年12月の1カ月で価格が2.5倍高騰したことで短期的にも上昇をしているコインです。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

キョウ カズキ

『ANGO』ライターのキョウカズキです。大学在学中に、プログラミングを学びテクノロジーの偉大さに気づく。その後大学を中退し、以前から働いていたIT系のスタートアップ企業でエンジニアとして働く。レジでの会計時に時間をかけたくないと思い、クレカとパスモで生活するようになる。その後、友人がビットコインを持っていることを聞き、仮想通貨について興味を持つ。仮想通貨を広め、「キャッシュレスの世界を実現したい」という思いで記事を書いています。よろしくお願いします。