【初心者ガイド】仮想通貨で稼ぐための最短8ステップを簡単解説

カワグチカンキ
どうも!ANGO(@ango_key)メンバーの、カワグチカンキです。

あなたは、なぜ仮想通貨を始めようと思いましたか?

勉強のため?技術革新の始まりだと思ったから?

僕が仮想通貨を始めようと思った最大のきっかけは、ぶっちゃけ言うと「稼げる」と思ったからです。

もちろん、その理由の中に技術がすげーと感じたのもあり、詳しく知りたい!ってなったから今こうやってブログ書いたりしてるんですけど。笑

きっと、あなたも仮想通貨で稼ぎたいって思ってるからこの記事にたどり着いたはず・・・!

でも一つ大事なことを言っておくと、投資に絶対はありませんし、稼ぎたいなら「情報」をしっかり取り込みましょう。

現に、1年前や2年前、さらにもっと前から仮想通貨を始めて稼いでる人たちは「これから仮想通貨が流行りそうだ」ってゆう情報を持っていたから稼げてるんです。

だからと言って今が遅い訳じゃありません、むしろまだまだ早い方です。

なので焦らず、今回紹介する最短で稼ぐための8ステップを読んで、しっかり情報を取り込んで仮想通貨投資を始めましょう。

これさえ読めば仮想通貨初心者のあなたも簡単に稼げるようになりますよ。

①:仮想通貨とは何なのかを知ろう!


仮想通貨とは一言で言うと「インターネット上の通貨」です。

よくネットゲームなどで「その世界で使える通貨」ってあるじゃないですか?

仮想通貨はそれに似たもので、それが「現実世界で使える」ものなんですね。

SFの世界みたいな話かもしれませんけど、今はもうそんな時代になってきてるんです。

海外にいる人に一瞬でお金を送金できるようになったり、お金を盗まれてもそれを追跡できたりと、どんどん技術は進歩していってます。

これからもさらにいろんな技術が開発されていくことでしょう。

②:ブロックチェーン技術って一体何?


一つ前提として伝えておくと、ブロックチェーン技術は「インターネット」以上の可能性を秘めています。

そして2800年続いた「お金」の仕組みを全てマルっとひっくり返すことだって考えられます。

言ってしまえば仮想通貨の「肝」ですね。

詳しく調べれば調べるほど奥深いブロックチェーン技術ここの理解度を深められれば今後の可能性が見えて、そのまま「稼ぎ」に直結させられることだってできますよ。

③:仮想通貨投資はローリスク・ハイリターン!?


「ローリスク・ハイリターン」、果たしてそんな投資が存在して良いのか?

そんな疑問もありますが、現状で言ったら仮想通貨はそうなってるんです。

なぜ仮想通貨投資は「ローリスク・ハイリターン」なのか、その理由は大きく分けて以下の4つ。

  • 最大損失額が決まっている
  • まだまだ安く買えるものが多い
  • 上昇率がハンパない
  • 世界中で仮想通貨が普及し始めている

簡単に説明すると、仮想通貨は他の投資とは違って「元本割れ」と言うものがありません。

つまり、価値が「0」以下になることはないんですね。

そして今、どれだけ価格が下がっていても保有している「1BTC」は持ってる限りずっと「1BTC」のまま変わりません。

会社の株と同じように感じるかもしれませんが、会社と違ってビットコイン(仮想通貨)は倒産することもありません。

「金」のような希少価値を持って、ずっと残り続ける資産になるからまずリスクが少ないんです。

さらに世界での普及から価格の上昇率がとんでもないことになってます。

1年で価値が100倍とかが当たり前な世界です。

もっと詳しく知りたいって人は下の記事を読んでみてください。

④:おすすめの仮想通貨はどれ?


絶対にコレがおすすめです!なんてものがあったらみんな買ってますよね。笑

最初にも言った通り投資に絶対はありません。

ですが、世界中でどの通貨が人気を集めているかは分かります。

世界中で人気ということは、専門家からも注目を集めているということですから、もちろん将来性がありそうな通貨ってことにもなりますよね。

時価総額ランキングになりますが、こちらのサイトで確認することができますよ。

ちなみに堂々の1位はやっぱりビットコインです。

仮想通貨の原点ですからね。

個人的な意見ですが、僕のおすすめは時価総額ランキング2位のイーサリアムです。

ビットコインよりも技術革新という面で優れていると思いますので。

ただ、どの通貨に投資するかは自分で決めることです。

人の意見はあくまで参考程度にして、自分で考え、自分の信じる通貨に投資しましょう。

⑤:仮想通貨投資を始めてみよう!


自分の購入したい通貨が決まったら、今度は取引所を選びましょう。

仮想通貨はコンビニに売っているようなものじゃありません、最初に説明した通り、仮想通貨はインターネット上に存在する通貨です。

なのでネット上にある仮想通貨の取引所というところで購入する必要があります。

ですが、取引所もすでに日本には10社以上もあったりします。

それぞれの取引所によって取り扱ってる通貨や、サービス内容も変わってきたりします。

おすすめできるとしたら、やはり有名どころのbitFlyerZaifあたりですが、これも自分に合った取引所を選びましょう。

各社のサービス内容を徹底比較してランキング化した記事も用意してますので読んでみてください。

⑥:取引所を選んだら口座を開設しよう!


取引所を選んだら、その取引所の口座を開設しましょう。

要は銀行口座の開設のような感じです。

と言っても、銀行の口座開設よりはよっぽど簡単ですよ。

必要なものはスマホと身分証のみ、時間も5分でおっけーです。

ですが、初めてだと分からないこともあると思います。

口座を開設した後は開設完了のためのハガキを受け取らなきゃいけなかったりしますからね。

ただ、1つ言えることは、口座はできるだけたくさん開設しておいた方が良いです。

いつどの取引所がどんな優良なサービスをするかも分かりませんし、一定の取引所でしか扱ってない通貨の価値が一気に上昇する可能性もあります。

そんな時にチャンスをモノにできないのは勿体無いですからね。

実際に口座開設までのステップを画像付きで分かりやすく解説してる記事なんかも用意してるのでよかったら参考にしてみてください。

⑦:通貨を購入したらウォレットに移そう!


ウォレットとは簡単に言うと「仮想通貨を保管しておくためのお財布」です。

普通のお金と同じで、仮想通貨もむき出しで保管はしません。

専用の「お財布」=「ウォレット」をつくるわけですね。

取引所で通貨を購入してそのまま放置、というのも可能ではありますが、セキュリティ面を考えると自分専用のウォレットに移す事が好ましいです。

2018年1月にコインチェック事件という取引所をハッキングした事件もありました。

その際、仮想通貨NEMが盗まれて総額で約580億円ほどの被害を受けました。

この盗まれた通貨は、僕たち一般人が取引所にそのまま預けていたものです。

なので実際に被害を受けているのは自分のお金というわけです。

今回はコインチェックがしっかり保証してくれましたが、保証されない可能性だって十分ありました。

そういった被害から自分の資産を守るためにもウォレットは用意しておいた方がいいですよ。

⑧:仮想通貨投資で気をつけること


仮想通貨投資(トレード)していく上でたった一つ気をつけて欲しいことがあります。

それは、

情報に惑わされず自分の決めたコインを余裕資金で長期保有すること。

もちろんたくさんの情報を仕入れるのは大切です。

むしろ仮想通貨の価格を動かす要因は情報といってもいいぐらいですからね。

ですが、そういった情報の中には誤った情報なんかもたくさんあります。

例えば、先ほど僕が「イーサリアムがおすすめです。」なんて言ったこの一言も疑って良いレベルです。

自分でおすすめしといて何言ってんだよって話なんですけど。笑

でも、こういった「これがオススメ」なんてのは根拠がしっかり無いのであれば疑いましょう。

自分が推してる通貨を他人にも買わせて価格を釣り上げようとする、いわゆるポジショントークの可能性が大いに考えられますからね。

なので情報を仕入れるときは、しっかりとした事実に基づいた根拠を探りながら情報収集しましょう。

そうして手に入れた情報を武器にして仮想通貨投資をしていけば、気づいた頃にはきっと勝手に稼げるようになってますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は仮想通貨で稼ぐための最短8ステップを紹介しました。

  1. 仮想通貨というものを知る
  2. ブロックチェーンを知る
  3. 仮想通貨のリスク・リターンを知る
  4. 通貨の特徴や将来性を知る
  5. 取引所のサービスを知る
  6. できるだけ多く口座開設しておく
  7. ウォレットを用意する
  8. 情報に惑わされない心構えを持つ

これを参考に、ゆっくり焦らず仮想通貨投資を始めてみてください。

さらに各通貨、各取引所などの詳しい情報が欲しい人のためにも様々な記事を配信していますので、是非とも参考にしてみてください。

この記事のあとによく読まれています

【5分でわかる】トークンとは?仮想通貨との違いも分かりやすく解説

2018.02.04

【2秒で解決!】仮想通貨の種類ごとにおすすめ取引所を分類してみた

2018.04.06

【必須事項】最低限やっておくべき仮想通貨のセキュリティ対策7つ!

2018.01.26

【続々発表?!】金融庁が認可したホワイトリスト入り仮想通貨一覧と関連情報

2018.03.26

【初心者は必読!】仮想通貨の詐欺コイン一覧と騙されない対策を紹介

2018.01.31

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop14

2. そもそもビットコインって何ですか?

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. 今からビットコインに投資するのってどうなの?への僕の見解

6. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

7. グーグルも出資した仮想通貨「リップル」とは?

8. 投資の種類を徹底比較してみた【全10種】

気合い入れてまとめた記事です。

個人投資家が教える仮想通貨の全て

ビットコインの始め方から稼げる運用方法まで

プロが教える投資初心者が意識すべき23の心得

僕がおすすめする仮想通貨取引所

1.ビットコインの売買をしただけで手数料がもらえる【Zaif】

2.世界一セキュリティが高い!日本の最大手取引所【bitFlyer】

3.リップルが欲しかったらココ以外はありえない【bitbank.cc】

4.7種の仮想通貨でFXができる唯一の取引所【DMM Bitcoin】

5.実はどこよりも安く通貨を買える取引所!?【BITPOINT】

6.大手の安心感が欲しいならこういうのもアリ!【GMOコイン】

SNSやってます。

またFacebookページやTwitter、LINE@では仮想通貨に関することをメインに毎日情報発信しております。

ブログよりTwitterの方が回数は多いですので是非。

Twitter

Facebookページ

LINE友だち追加

興味のある方は、ぜひフォローして下さい。

当ブログでも、投資関連に役立つ情報を公開していくので、よろしくお願いします。

LINE@はじめました。

初心者におすすめの
仮想通貨ランキング

1位"キングオブ仮想通貨"こと
「ビットコイン」

言わずと知れた仮想通貨の中でもナンバーワンの認知度と時価総額を誇るビットコイン。
よく『ビットコインは高いから買えない』と言っている人がいるが、国内の取引所では0.0001BTCから買えるので、200円からでも購入可能です。
個人的には一生上がり続けると思うので、ちょっとでも買っとくことをお勧めしてます。

2位"IQ2万の優等生"こと
「イーサリアム」

イーサリアムは常にビットコインに次ぐ2位の時価総額を誇っている仮想通貨です。
当時19歳だった天才少年に生み出され、マイクロソフトやIBM、トヨタなどにも支援されているほどの逸材。
ブロックチェーン上に、取引履歴だけでなく「契約」まで自動で記録してくれる「スマートコントラクト」という技術はあのホリエモンも投資するほどのポテンシャルを秘めています。

3位"仮想通貨界のバックパッカー"こと「リップル」

リップルは、あの天下の大企業「Google」様が出資していることで有名な仮想通貨です。
ブリッジ通貨という性質でとにかくスピーディに、安い手数料で国際送金ができることが特徴です。
2017年12月の1カ月で価格が約8倍に高騰した今まさに億り人を輩出しているコインです。

4位"中国からの刺客"こと
「ビットコインキャッシュ」

ビットコインキャッシュは2017年8月にビットコインから分裂する形で誕生した仮想通貨です。
ビットコインの課題であるスケーラビリティ問題を解決し、ビットコインよりもビットコインに近いと巷では噂が。
ビットコインを超える可能性に少額でも賭けてみると良いでしょう。

5位"スピードスター"こと
「ライトコイン」

ビットコインを元に作られた通貨で、ビットコインが金ならライトコインは銀がコンセプト。
ビットコインよりも送金スピードが速くなっているので、実用性に優れています。
その性能から中長期的にも上昇が見込めますし、2017年12月の1カ月で価格が2.5倍高騰したことで短期的にも上昇をしているコインです。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

カワグチ カンキ

ANGOメンバーのカンキです。前職は外食上場企業に勤め、社会の闇をさまよっていました。そんな中で仮想通貨に出会い心を奪われ、頭の中は毎日スケーラビリティ問題。思い切って仕事を辞め、現在はフルタイムビットコイナーです。(好きなのはイーサリアム) 「役立つ情報を分かりやすく」をモットーに記事書いてます。