一攫千金の可能性!?2018年大注目のZaif(ザイフ)トークンとは?

キョウ
どうも!最近トレーニングジムをティップネスに変えたANGOのメンバー、キョウです。

最近はビットコインやアルトコインだけでなく、トークンに注目してる人も増えてきましたよね。

トークンの中でも特に「Zaifトークン」は一番有名で、注目している人も多いのではないかと思います。

この記事を読んでいるあなたは、

「Zaifトークンって聞いたことあるけどなんだろう?仮想通貨と何か違うの?」
「トークンってそもそもどんなものだろう?」
「今から買うのってどうなの??」

なんて思っているんじゃないでしょうか?

結論からいうと、Zaifトークンはかなり期待ができるトークンなので、今のうちにしっかりと理解しておくべきです。

そこで今回は、Zaifトークンについて徹底解説していきたいと思います!

Zaifトークン以外の有望トークンについても紹介していくので要チェックですよ〜!

Zaifトークンとは?

Zaifトークンは、言葉の通り仮想通貨取引所Zaifが発行しているトークンのことです。

総発行数は約90億Zaifトークンで、そのうち約25%にあたる22.5億Zaifトークンをテックビューロ社が自社で保有しています。

トークンの中でも国内でいちばん有力と言えるトークンです。

その他の特徴として、カウンターパーティーという技術を用いています。

ザイフで扱っているぺぺキャッシュや、Storjなどもカウンターパーティーが使われています。

どちらもZaifで購入できますよ。

そもそもトークンとか、カウンターパーティーって何?って人もいると思うので、そこを簡単に解説しておきますね。

そもそもトークンとは?

トークンとは、既存のブロックチェーン上で作成した独自のコインのことを言います。他のトークンでは自社サービスの為に利用できたり、ポイントのような利用の仕方もできるトークンがあったりします。

簡単に説明すると、モノやサービスと交換することができる代替貨幣のようなものです。

【5分でわかる】トークンとは?仮想通貨との違いも分かりやすく解説

2018.02.04

カウンターパーティーとは?

カウンターパーティーにはいくつか特徴があり、

  • ビットコインのブロックチェーン上に作られているプラットフォーム
  • PoB(Proof of Burn)という仕組み
  • 通貨はXCP(最大発行枚数265万枚
  • XCPを使って、独自のトークンを作成することができる

などの特徴があります。

特徴がありすぎて覚えられないですよね。笑

なのでカウンターパーティー最大の特徴は、XCPとBTCさえ用意すれば、独自のトークンを簡単に発行することができることということだけ覚えてもらえればオッケーです。

ちなみに、zaifトークン以外にも、同じくZaifが扱っているぺぺキャッシュや、Storjなどもカウンターパーティから作られてたトークンです。

Zaifトークンの過去の相場

引用:https://zaif.jp/trade_chart/zaif_jpy

Zaifトークンは過去に

  1. 1. ZaifトークンがCOMSAで有効的に使われるのではないかとの噂が広まった
  2. 2. 仮想通貨バブル絶頂期
  3. 3. 剛力組参入

というチャートの動きがありました。

見て頂いた通り、仮想通貨と同じく何かしらのイベントがあるときに価格が上がっていますね。

Zaifトークンは価格が上がってきてはいますが、まだまだ全然安いので今なら割安で購入できます。

Zaifトークン買っておきたいってZaifから購入できるのでどうぞ。

Zaifトークンの使い道は?

現状では、Zaifトークンの主な使い道は他の仮想通貨のように値上がりを狙う以外には、COMSAトークンの購入ができるということくらいしかありません。

COMSAとは、ICOをしたい企業のサポート・トークンの生成まで支援してくれる国内唯一のICOプラットフォームのことであり、企業経済とブロックチェーンとの架け橋となることを目標としています。

そもそもICOって何?って人はこちらの記事を参考にして下さい。

【バブル必須】ウワサの仮想通貨ICO(プレセール)とは?を完全網羅!

2017.08.06

COMSAを企業が使うメリットとしては、株式上場に比べて資金調達の参入障壁が低く、ブロックチェーンを使うことで改ざんできないなどの利点があります。

COMSAトークンはICOに参加するために使用するのが主な使い道です。

COMSAトークンについては、こちらの記事で徹底的に解説しているので良かったら参考にして下さい。

【話題の激アツICO】COMSAとは?評判や買い方、NEMとの関係も解説

2017.09.22

Zaifトークンの将来性

はっきり言ってZaifトークンは現状ではほぼ無価値です。

しかしよく考えてみると、「まだ無価値である」ことにこそ”価値”がある気もします。

なぜなら、価値が付いてから買うのでは遅いですし、価値がない時にこそ購入するのが投資だからです。

ビットコインが発表された時にビットコインの価格が5万円、100万円と価格が上昇していくことを予想できた人はほとんどいないのではないでしょうか。

もちろんZaifトークンの価格が必ず上昇するという保証はないですが、Zaifトークンはいわば、テックビューロ社という新興株を買うようなものです。

テックビューロ社の価値は仮想通貨市場と連動してくる可能性が高いので、今後も上昇する可能性が高いです。

テックビューロ社と言えば、ホリエモンこと堀江貴文氏が社長の朝山さんを絶賛していることからこれからますます成長していく予感がしますね。

他にも、ザイフトークンは

  • 2018年末までロックアップする
  • NEMチェーンへ移行する

といった点でも、将来性を感じさせてくれます。

どーゆうことか、それぞれ簡単に説明していきますね。

ロックアップ

テックビューロ社は、自社保有の22.5億Zaifトークンを2018年末までロックアップすることを発表しました。

ロックアップとは簡単に言えば凍結です。つまり、テックビューロ社は2018年末まで保有している22.5億Zaifトークンを売りに出さない約束をしたということです。

ロックアップを行うことでZaifトークンを流通量を抑えることができ、価値を高めることができるということですね。

NEMチェーンへの移行

また、ZaifトークンはNEMチェーンへの移行する可能性があると言われています。

【一攫千金コイン!?】ネム(NEM)とは?特徴や今後の動きを徹底解説

2017.05.11

Zaifトークンは現在ビットコインのブロックチェーンを基盤にして発行されていますが、2018年初頭にNEM(ネム)チェーンに移行することが明言されています。

ZaifトークンはNEMチェーンへ切り替える目的は、今後Zaifトークンを価値を高める施策をおこなうために、まず基盤を強化するのが狙いです。

NEM(ネム)はテックビューロ社と業務提携を結んでおり、テックビューロ社の朝山社長はNEM財団の理事も務めるています。

つまりNEM(ネム)とZaifの結びつきは強く、NEMチェーンに移行していく可能性は非常に高いです。

結局Zaifトークンは買っておいたほうが良いのってとこですが、間違いなく買っておいて損はないです!

次はZaifトークンの購入方法を紹介していきますよー!

Zaifトークンの購入方法

Zaifトークンの購入方法についてですが、他の仮想通貨と変わらないです。

ただ一つ注意点としては、現状でZaifトークンを購入できる取引所はZaifのみです。

ZaifはZaifトークンが購入できるだけでなく、マイナス手数料であることや、仮想通貨でのZaifコイン積立が出来るなどができます。

そのため、まだZaifの口座開設が済んでない人はササッと開設しちゃいましょう!

口座開設も簡単なのでサクッと出来ちゃいますよ。

Zaifについて詳しくまとめてある記事もあるので、良かったら参考にして下さい。

【徹底解説】Zaif(ザイフ)とは?評判、メリット、使ってみた結果も紹介

2018.02.02

その他のおすすめトークン

Zaifトークン以外のおすすめトークンは、

  • BNB(バイナンスコイン)
  • QASHトークン(キャッシュトークン)

です。

【徹底比較】仮想通貨の有名トークン11種類からおすすめTOP5をランキング

2018.02.15

BNB(バイナンスコイン)の概要と購入方法


引用:セコイイね!

バイナンスコインとは、中国の仮想通貨取引所であるBinance(バイナンス)が、独自に発行している仮想通貨です。

用途としては、バイナンス内での取引で使用されたり、仮想通貨取引を活性化させる役割を果たしています。

法定通貨を利用した取引ではなく、仮想通貨間取引の推進を図っています。

現在バイナンス内での仮想通貨間取引の活性剤として、バイナンスコインを手数料割引に活用しています。

バイナンスコインの購入方法は、Zaifトークンと同じくバイナンス内で他の仮想通貨と同じ要領で購入できます。

バイナンスは日本の仮想通貨取引所と違い、本人確認などがなくすぐに口座開設ができてしまうので、ほんと一瞬で完了しますよ。

Binance(バイナンス)の登録・口座開設完了から取引方法までを実演解説

2018.01.25

QASHトークン(キャッシュトークン)


引用:Alchembook

キャッシュトークンは、QUOINEXがICOを行ったイーサリアムベースのトークンです。

じつは、わずか1日で85億円完売させたという、伝説的なトークンなんですよ。

ICOを行った理由は、流動性を持たせたLiquidという取引所を作るためです。

詳しくはキャッシュトークンのホワイトペーパーに記載されているので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

キャッシュトークンホワイトペーパー

キャッシュトークンの購入方法についてですが、こちらもZaifトークン・バイナンスコインと購入方法は変わりません。

なのでQUOINEXの口座開設がまだだよって人はこちらから開設しちゃいましょう。

まとめ

今回はZaifトークンについて詳しく紹介してきました。

最後に簡単におさらいしておきたいと思います。

  • ZaifトークンはZaifを運営している「テックビューロ株式会社」が発行している独自トークンのこと
  • Zaifトークンの特徴は、カウンターパーティーという技術を用いていること・総発行数は約90億Zaifトークンであること
  • Zaifトークンはイベントがあると価格が上昇するよ
  • Zaifトークンは今のうちに買っておいて損はないよ
  • Zaifトークン以外には、バイナンスコイン・QASHコインがあるよ

という感じでした。

最後まで読んだけど、まだどのトークンも購入できてない!って人はまずはZaifトークンを購入してみるのも有りだと思います。

こちらにZaifへのリンクを載せておきますね。

この記事が皆さんの役に立てば幸いです。

この記事の後によく読まれてます

次はあのコイン!?これから大手取引所に上場する仮想通貨を予想してみた

2018.02.21

【ザイフ】口座開設から入金、ビットコイン購入方法まとめ

2017.11.16

【10円以下!?】価格が安すぎるオススメ仮想通貨7選とその特徴

2018.02.02

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop14

2. そもそもビットコインって何ですか?

3.仮想通貨初心者が最短で稼ぐための8ステップ

4.「この仮想通貨を買うならどこの取引所がおすすめ?」を図解

5. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

6. 一攫千金?!ネムコインとは?

7. 今からビットコインに投資するのってどうなの?への僕の見解

8. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

9. グーグルも出資した仮想通貨「リップル」とは?

10. 仮想通貨歴3年の僕が意識する15の投資ルール

気合い入れてまとめた記事です。

ビットコインで月3万円稼ぐ方法

個人投資家が教える仮想通貨の全て

ビットコインの始め方から稼げる運用方法まで

プロが教える投資初心者が意識すべき23の心得

僕がおすすめする仮想通貨取引所

1.ビットコインの売買をしただけで手数料がもらえる【Zaif】

2.世界一セキュリティが高い!日本の最大手取引所【bitFlyer】

3.リップルが欲しかったらココ以外はありえない【bitbank.cc】

4.7種の仮想通貨でFXができる唯一の取引所【DMM Bitcoin】

5.実はどこよりも安く通貨を買える取引所!?【BITPOINT】

6.大手の安心感が欲しいならこういうのもアリ!【GMOコイン】

SNSやってます。

■ Facebook



■ Twitter & Line@

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

キョウ カズキ

『ANGO』ライターのキョウカズキです。大学在学中に、プログラミングを学びテクノロジーの偉大さに気づく。その後大学を中退し、以前から働いていたIT系のスタートアップ企業でエンジニアとして働く。レジでの会計時に時間をかけたくないと思い、クレカとパスモで生活するようになる。その後、友人がビットコインを持っていることを聞き、仮想通貨について興味を持つ。仮想通貨を広め、「キャッシュレスの世界を実現したい」という思いで記事を書いています。よろしくお願いします。