【全5種類】ビットポイントの取り扱い通貨!手数料とスプレッドも解説

アライカズマ
どうも!ANGOメンバーの、アライカズマです。

この記事にたどり着いたあなたは、

「ビットポイントってどの通貨を取り扱ってるの?」
「取り扱い通貨の種類は多いの?」

なんて疑問を抱いていることでしょう。

ズバリ、ビットポイントが取り扱っている仮想通貨は全部で5種類。(2018年8月現在)

BTC、ETH、LTC、XRP、BCH

この5つです。

あなたは、この中でビットポイントで買うのがおすすめな通貨が何か分かりますか?

それは、イーサリアムとライトコインです。

え、なんで?と思うでしょう。

その理由は、これから説明していきます。

また、取引手数料と各通貨のスプレッドも一覧表にまとめました。

これを見ればビットポイントの取り扱い通貨がまる分かり!という最強一覧表を用意してあるので、ぜひ見てみてください。

ビットポイントの取り扱い通貨一覧

では早速、一覧表をお見せします。

 現物取引レバレッジ取引FX取引
通貨ペア手数料スプレッド※手数料スプレッド※手数料スプレッド※
BTC/JPY無料0.22%無料0.07%無料0.68%
ETH/JPY無料1.18%
LTC/JPY無料4.13%
XRP/JPY無料1.76%
BCH/JPY無料0.36%
BTC/USD無料1.92%無料2.15%
BTC/EUR無料1.95%無料2.31%
BTC/HKD無料1.30%無料2.39%
※スプレッドは8月15日時点での値です(時間によって変化します)

BTC・・・ビットコイン
ETH・・・イーサリアム
LTC・・・ライトコイン
XRP・・・リップル
BCH・・・ビットコインキャッシュ
USD・・・米ドル
EUR・・・ユーロ
HKD・・・香港ドル

手数料は全て無料!!

さらに、ビットポイントの場合は使える法定通貨が日本円だけではありません。

あまり当てはまる人はいないかもしれませんが、「米ドルからビットコイン買いたいよー」という人や、「ユーロや香港ドルがちょっと余ってるからビットコインに変えとこうかな」という人にはおすすめですね。笑

そして、レバレッジ取引とFX取引のコースですが、

2倍、5倍、10倍、25倍

の4つから選べます。

レバレッジ取引やってみたいけど、10倍や25倍はちょっと怖すぎるな・・・

なんて人は2倍とか5倍でもできるから嬉しいですよね。

ちなみに、レバレッジが変わってもスプレッドはどれも同じようです。

なので、「25倍の取引はスプレッドが小さいのに2倍でやろうとしたらスプレッドがめっちゃ大きいんだけど・・・」なんて心配はないので安心してください。

それぞれのコインの特徴を簡単にまとめるとこんな感じです。

ビットコイン
→言わずと知れた仮想通貨の王様。時価総額も不動の1位で、仮想通貨の中で「基軸通貨」とされています。

【宇宙イチ簡単】ビットコインとは何か?仕組みからわかりやすく解説

2017.01.07
イーサリアム
「スマートコントラクト」を実装しているビットコインに次ぐ人気通貨。技術的に優れているため、通貨としてだけでなくその根幹の技術も将来性が期待されています。

イーサリアムとは?誕生秘話〜仕組み・生活への影響まで徹底解説

2017.05.18
ライトコイン
→「ビットコインが金ならライトコインは銀」というコンセプトで作られた通貨。ビットコインよりも送金スピードに長けているため、実用性の高いコインです。

【5分でわかる】ライトコイン(LTC)とは?ビットコインとの違いも解説

2017.07.04
リップル
「ブリッジ通貨」として将来、国際送金に使われると言われている通貨。送金スピードが驚異的に速く、手数料も超安いのが特徴です。

【億万長者になれる!?】Googleも出資した仮想通貨リップル(XRP)とは?

2017.05.22
ビットコインキャッシュ
→ビットコインから分裂する形でできた通貨。基本的な技術はビットコインと同じですが、ビットコインの8倍のブロックサイズとなっていて、利便性は高いコインですね。

【初心者でもわかる】ビットコインキャッシュとは?将来性と課題も解説

2017.09.05

仮想通貨人気銘柄Top10の特徴を基にあなたにぴったりのコインを紹介!

2017.10.04

最低注文枚数と上限枚数

ビットポイントでの最低注文数量と1注文あたりの上限枚数は以下のようになっています。

通貨最低取引数量1注文あたりの上限値
成行注文指値注文
ビットコイン0.0001BTC30BTC上限なし
イーサリアム0.0001ETH100ETH上限なし
ライトコイン0.01LTC500LTC上限なし
リップル0.01XRP30,000XRP上限なし
ビットコインキャッシュ0.0001BCH20BCH上限なし

ビットポイントでの購入がおすすめな通貨は?

最初にも言いましたが、ビットポイントでの購入がぜひおすすめなのが、「イーサリアム」と「ライトコイン」です。

イーサリアム

まず、イーサリアムがおすすめな理由を説明します。

手数料やスプレッドを見ますと、

取引所※取引手数料通貨ペア
サービス
ETH出金
BITPOINT0%JPY取引所無料
bitFlyer3~5%JPY販売所0.005ETH
bitbank.cc0%BTC取引所0.005ETH
Zaif0%JPY取引所0.01~0.05ETH
QUOINEX0.1%JPY取引所無料
DMM Bitcoin3~8%JPY販売所無料
GMOコイン3~8%JPY販売所無料
Bit Trade0.2%(M) 0.25%(T)BTC取引所0.005ETH
BTCBOX0.1%JPY取引所0.01ETH
※手数料は、販売所形式の場合、スプレッドを表しています。

このようになっています。

「取引所売買」で日本円から直接イーサリアムが買える取引所は、ビットポイントとZaifだけですね。

ただ、取引所の安全性という観点で見ると、

取引所2段階認証コールドウォレットマルチシグ資産保証
bitFlyer
bitbank.cc×
Zaif×
QUOINEX×
BITPOINT
DMM Bitcoin×
GMOコイン×
Bit Trade×
BTCBOX×

このように、資産保証まで付いている取引所はビットフライヤーとビットポイントしかありません。

それだけ、安全性には自信があるということだと思います。

手数料はとても安いという訳ではありませんが、イーサリアムを買って長期的に持ち続けようって人にはビットポイントがおすすめになります。

もし、イーサリアムを短期的に頻繁にトレードしたいって人は、ビットポイントよりもZaifの方がいいかもしれませんね。

ライトコイン

続いて、ライトコインがおすすめな理由です。

国内でライトコインが買える取引所を一覧で示した表が以下になります。

取引所※取引手数料通貨ペアサービスLTC出金
BITPOINT0%JPY取引所無料
bitFlyer3~8%JPY販売所0.001LTC
GMOコイン
3~8%JPY販売所無料
bitbank.cc0%BTC取引所0.001LTC
Bit Trade0.3%(M) 0.7%(T)BTC取引所0.001LTC
BTCBOX0.1%JPY取引所0.002LTC
コインチェック4~7%JPY,BTC 販売所0.001LTC
DMM Bitcoinはレバレッジのみなので含みません。
※Mr.Exchangeも仮想通貨交換業の登録申請を取り下げたので、含みません。
※手数料は、販売所形式の場合、スプレッドを表しています。

この表を見ると一目瞭然です。

「取引手数料0%」+「日本円で買える」+「取引所」

であるところはビットポイントだけ。

さらに、LTCの出金手数料も無料という超太っ腹。

こちらの記事でも第1位はビットポイントにしているので詳しく知りたい人はぜひ見てみてください。

徹底比較!ホントにおすすめしたいライトコイン取引所ランキングTop3

2017.07.14

ビットポイントは口座開設するべき?

結論から言うと、ビットポイントは口座開設するべきです。

ビットポイントは、取り扱い通貨が5種類と決して多い訳ではありませんが、メリットがたくさんあります。

  • 資本金が国内トップで信頼性バツグン
  • 全通貨板取引&手数料無料
  • セキュリティも強い
  • PCサイトもスマホアプリも使いやすい
  • 本格的なトレードツールも使える

などなどです。

特に、本格的なトレードツール「BITPOINT ADVANCE」や「Meta Trader 4」などはテクニカル分析などを駆使して頻繁に売買するデイトレーダーの方にも人気です。



引用:www.bitpoint.co.jp

ぜひ一度使ってみてください。使ってみればすごさがわかると思います。

取引所の口座開設は無料で簡単なので、開いておいて損はないです。

まだ開設していない人はこれを機に開設しちゃいましょう。

公式サイトへ

ビットポイント(BITPOINT)は評判・口コミ通り?使い倒したガチレビュー

2018.04.27

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ビットポイントの取り扱い通貨について解説してきました。

最後にもう一度、取り扱い通貨の一覧表でおさらいしましょう。

 現物取引レバレッジ取引FX取引
通貨ペア手数料スプレッド※手数料スプレッド※手数料スプレッド※
BTC/JPY無料0.22%無料0.07%無料0.68%
ETH/JPY無料1.18%
LTC/JPY無料4.13%
XRP/JPY無料1.76%
BCH/JPY無料0.36%
BTC/USD無料1.92%無料2.15%
BTC/EUR無料1.95%無料2.31%
BTC/HKD無料1.30%無料2.39%
※8月15日現在(スプレッドは時間によって変化します)

この中でおすすめなコインは「イーサリアム」と「ライトコイン」です。

また、レバレッジ取引とFX取引では、2倍、5倍、10倍、25倍と4種類のレバレッジコースを選択できるので、自分の資金や投資手法にあったレバレッジを選ぶこともできますね。

僕的に、ビットポイントまじおすすめです。

無料で3000円分のビットコインプレゼント!

ビットポイントさんでお得なキャンペーンが始まりました。

9月30日までの期間限定にはなりますが、新規口座開設で「3000円相当のビットコイン」キャッシュバックです。

すでに口座開設をしてしまっている筆者は恩恵を受けられません。笑

詳しくは下記の記事でご紹介しています!

ビットポイント(BITPOINT)は評判・口コミ通り?使い倒したガチレビュー

2018.04.27

仮想通貨投資入門の決定版です

「仮想通貨ってなんなの?危なくないの?」
「仮想通貨って何がすごいの?」
「仮想通貨って投資としてどうなの?」
こういったメディアを運営しているからか、多くの友人や知り合いからこのような声をよくいただきます。

これだけ多くの情報があるにも関わらず、このような質問が絶えない理由は何か?ずっと考えていました。

その答えは一つ。「仮想通貨初心者にとって必要な情報が体系的にまとめられた記事が存在しない」からです。

それを解決するべく「仮想通貨投資入門ガイド全50ステップ」という記事を作りました。ぜひご覧ください!

【初心者向け】仮想通貨投資入門ガイド全50ステップ

2018.05.17

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop 31

2.仮想通貨初心者が最短で稼ぐための8ステップ

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

知らない間に損してるかも?

突然ですがあなたが「今お使いの仮想通貨取引所」、どのように選びましたか?
  • なんとなく選んだ
  • CMをみて選んだ
  • Googleの広告から
  • 友達がそこを使っていたから
  • ネットで調べておすすめされていたから
もしあなたが選んだ理由にこのようなことが当てはまるのなら『損』をしているかもしれません。

国内取引所だけでも17社、海外を合わせると31社にも及びます。そんな中から自分に最適な取引所を選ぶのは労力がかかるものです。

そこで私たちANGO編集部で「本当にオススメできる仮想通貨取引所ランキング」と題して国内外取引所31社を徹底的に比較しました。

この記事を読めばきっとあなたにぴったりの取引所が見つかることでしょう!ぜひご覧ください。

ABOUTこの記事をかいた人

アライカズマ

『ANGO』ライターのアライカズマです。バリバリの理系。大学入学を機に上京し、20歳の時に「将来お金持ちになりたい」という思いから投資を始める。が、投資家心理のわなに陥り、何度も追証に。さらに、大学の研究でも挫折して留年...(笑)その後、「PC1台で仕事がしたい!」という目標をもち、Webマーケティングに興味を抱く。現在はANGOのライターとしてWebマーケティングの基礎を学びながら、仮想通貨の魅力をより多くの人に伝えられるよう日々奮闘中です。よろしくお願いします。

コメントを残す