稼ぎたい人必見!仮想通貨(ビットコイン)FXの情報収集コンテンツ16選

アライカズマ
どうも!ANGO(@ango_coin)の、アライカズマです。

仮想通貨FXに興味があるあなたは、

「仮想通貨FXの情報ってどこ見ればいいの?」
「仮想通貨FXをやる上でチェックすべき情報源があれば知りたい!」

と思っているのではないでしょうか?

仮想通貨の現物を長期保有するのと違い、仮想通貨FXをやる人はデイトレが多いと思います。

そうなると、情報収集はとても大事ですよね。

「でも、仮想通貨FXに特化した情報収集コンテンツをまとめている記事があまりない…」

そんな声もよく聞きます。

そこでこの記事では、仮想通貨FXのおすすめの情報収集コンテンツ

  • Twitter編
  • ブログ編
  • オンラインサロン編
  • ニュースサイト編

と種類別に紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

Twitter編

それではまず、おすすめTwitterアカウントを10個紹介していきます。

仮想通貨FXトレーダーの方が多いので、情報を集めるだけでなく投資の参考になるツイートもたくさんありますよ。

KAZMAX(吉澤和真):@Kazmax_83

KAZMAXさんは、日利で1億円以上も稼いでいるめちゃくちゃすごい投資家です。

ツイッターでは、先出しトレードという本物の投資家でしかできないテクニックを公開しています。

なので、情報収集だけでなく、すごく実践的な投資の知識を学ぶこともできて、ほんと勉強になります。

BULLヒロ 🐂アルトコインFXトレーダー:@bullhiro_crypto

BULLヒロさんは、仮想通貨のスイングトレーダーです。

チャート分析に関するツイートや、自身のポジションに対してのツイートをしてくれるので、買いタイミングや売りタイミングが分からない人は参考になると思います。

また、後でも紹介しますが、BULLヒロさんが運営するブログ仮想通貨FXの初心者向けとなっているので、これからFXを始める人にはとてもおすすめですよ。

ベアマックス 🐻@アルトコインFX専門家:@kumasanmax0601

ベアマックスさんはアルトコイン専門のFXトレーダーです。

いつも、チャート画像で抵抗ラインを引いて分析をしてくれているので、とても親切ですね。

売買タイミングを決めるのにとても勉強になります。

kazu:@crypto_kazu

kazuさんも仮想通貨FXトレーダーです。

価格がどうなったら買うか、どのくらい勝ったのかなどを結構詳しくツイートしてくれます。

なので、参考にもなりますし、自分のモチベーションもとても上がりますよ。

響@個人トレーダー:@Whiskey_bonbon_

響さんも仮想通貨FXのトレーダーです。

響さんはトレードのツイートをする際、「#ビットコインFX」などとタグをつけてくれることが多いので、どこでどんなトレードをしていたのかを振り返って見たい時などとてもありがたいですね。

ひろぴーFX@暗号通貨トレーダー:@hiropi_fx

ひろぴーFXさんも仮想通貨トレーダーです。

仮想通貨FXは短期売買をメインでやっているみたいで、ひろぴーFXさんも投資戦略のツイートをたくさんしてくれています。

自身が運営するサイトでは、より詳しい相場分析をしてくれているので、そちらもチェックしてみてください。

ヨーロピアン:@sen_axis

ヨーロピアンさんは短期売買寄りでトレードしていて、価格に関してのツイートも多いです。

また、ビットバンクが運営する仮想通貨ニュースメディア、BTCNで記事もたまに執筆しているそうです。

なので、相場分析のツイートをされたら僕もチェックするようにしています。

高城泰:@takagifx

高城泰さんは、「FXらくらくトレード新入門」などの本を執筆しているライターです。

自身のトレードのツイートはないですが、何が原因で価格が変動したのかをチャートに書き込んでツイートしてくれるので、チャートを振り返るのも面白いですよ。

墨汁うまい(Not giving away ETH):@bokujyuumai

墨汁うまいさんは、ツイートのスピードと正確性がとにかく半端ない方です。

ビットコインとイーサリアムの情報を中心にツイートされていますが、特にイーサリアムの情報に関してはNo.1でしょう。

ビットコインだけでなく、イーサリアムの情報も気になる人はぜひフォローすべきです。

cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ:@cissan_9984

cisさんは、投資家なら知っている人も多い超有名なトレーダーです。

なんと資産は230億円!!

ビットコインやアルトコインに多額を投資している方なので、相場への影響も出るかもしれませんww

cisさんがいつ何を買うのか、僕もチェックしています。

資産230億!有名投資家cis株の仮想通貨・ビットコイン関連発言まとめ

2018.03.30

ブログ編

続いては、おすすめブログを3つ紹介します。

初心者のための役立つ情報が盛りだくさんなブログが多いので、ブクマ必須です。

BULLヒロ3分で分かる仮想通貨


URL:https://bull.blog/

こちらは、さっき紹介したBULLヒロさんが運営している、仮想通貨FX初心者のためのブログです。

仮想通貨FXについてを中心に書かれているので、これから投資を始めようという人はぜっったい見るべきブログです。

最近書かれた「アルトコインFX|トレードの仕方・稼ぎ方」という記事は、実践的な内容がめっちゃ詰まっていて、「お、これ自分でも勝てるんじゃね?」と思うくらいモチベ上がりますよ。

THE TRADE(ザ・トレード)|「勝つ」投資で億万長者


URL:https://kaso-trade.com/

こちらは、FXや仮想通貨などの短期トレードで利益を得るために役立つ情報をまとめているサイトになります。

投資の超基本的なテクニカル分析の解説も、とても分かりやすく詳しく書いてくれています。

なので、「デイトレをしたいけど、まずはしっかり勉強したい!」という人におすすめですね。

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ


URL:https://bitcoiner.link/

こちらは、貯金1000万を仮想通貨に換えたという「マナ」さんのブログです。

マナさん自身のビットコインやアルトコインのトレードに関しての内容が多いのが特徴ですね。

また、最新情報も書かれていて更新頻度も高いので、僕も情報を得るためによく見に行っています。

オンラインサロン編

次は、おすすめのオンラインサロンを紹介します。

同じ志を持った人たちが集まっている環境なので、稼ぎたいと思ったらまずはその環境の中に身を置くこともアリですね。

KAZMAX Trader’s Salon


URL:https://lounge.dmm.com/

仮想通貨FXのおすすめオンラインサロンは、さっきも紹介したKAZMAXさんが運営しているオンラインサロン一択でしょう。

このオンラインサロンは、会員数がホリエモンを抜いて1位になったことがとても話題になりました。

KAZMAXさんのトレード方法を学べて真似するだけで、数千万、数億円稼いでいるサロン生も多いようです。

本気で稼ぎたい人は入会してみましょう。

ニュースサイト編

最後は、おすすめのニュースサイトを2つ紹介します。

ニュースサイトは、質の高い情報を頻繁に更新してくれるので、情報収集にはもってこいのコンテンツです。

BTCN


URL:https://btcnews.jp/

まずは、こちらの「ビットコインニュース(BTCN)」です。

情報量とスピードにとても優れていて、さらに相場分析もしてくれています。

僕も毎日お世話になっているニュースサイトです。

初心者の人は、情報収集に困ったらまず参考にしましょう。

コインテレグラフジャパン


URL:https://jp.cointelegraph.com/

このサイトでは、ビットコインなどの仮想通貨が国内や海外でどう利用されているかや、国がどのような政策をしているかなどが分かります。

ビットコインの価格に対してテクニカルを使った分析をしているので、仮想通貨FXのテクニカル分析にも活かせる内容がたくさんあります。

「ビットコインの実用性も知りたい!価格分析も知りたい!」という人は、絶対にチェックすべきサイトです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、仮想通貨FXのおすすめ情報収集コンテンツを紹介しました。

Twitter、ブログ、オンラインサロン、ニュースサイトと、それぞれ違ったメリットや特徴があります。

情報は常に溢れていて、一つの情報源からだと漏れてしまう情報もあります

ぜひ、いろんなコンテンツを活用して情報収集し、そして投資に役立てていきましょう。

無料で3000円分のビットコインプレゼント!

ビットポイントさんでお得なキャンペーンが始まりました。

9月30日までの期間限定にはなりますが、新規口座開設で「3000円相当のビットコイン」キャッシュバックです。

すでに口座開設をしてしまっている筆者は恩恵を受けられません。笑

詳しくは下記の記事でご紹介しています!

ビットポイント(BITPOINT)は評判・口コミ通り?使い倒したガチレビュー

2018.04.27

仮想通貨投資入門の決定版です

「仮想通貨ってなんなの?危なくないの?」
「仮想通貨って何がすごいの?」
「仮想通貨って投資としてどうなの?」
こういったメディアを運営しているからか、多くの友人や知り合いからこのような声をよくいただきます。

これだけ多くの情報があるにも関わらず、このような質問が絶えない理由は何か?ずっと考えていました。

その答えは一つ。「仮想通貨初心者にとって必要な情報が体系的にまとめられた記事が存在しない」からです。

それを解決するべく「仮想通貨投資入門ガイド全50ステップ」という記事を作りました。ぜひご覧ください!

【初心者向け】仮想通貨投資入門ガイド全50ステップ

2018.05.17

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop 31

2.仮想通貨初心者が最短で稼ぐための8ステップ

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

知らない間に損してるかも?

突然ですがあなたが「今お使いの仮想通貨取引所」、どのように選びましたか?
  • なんとなく選んだ
  • CMをみて選んだ
  • Googleの広告から
  • 友達がそこを使っていたから
  • ネットで調べておすすめされていたから
もしあなたが選んだ理由にこのようなことが当てはまるのなら『損』をしているかもしれません。

国内取引所だけでも17社、海外を合わせると31社にも及びます。そんな中から自分に最適な取引所を選ぶのは労力がかかるものです。

そこで私たちANGO編集部で「本当にオススメできる仮想通貨取引所ランキング」と題して国内外取引所31社を徹底的に比較しました。

この記事を読めばきっとあなたにぴったりの取引所が見つかることでしょう!ぜひご覧ください。

ABOUTこの記事をかいた人

アライカズマ

『ANGO』ライターのアライカズマです。バリバリの理系。大学入学を機に上京し、20歳の時に「将来お金持ちになりたい」という思いから投資を始める。が、投資家心理のわなに陥り、何度も追証に。さらに、大学の研究でも挫折して留年...(笑)その後、「PC1台で仕事がしたい!」という目標をもち、Webマーケティングに興味を抱く。現在はANGOのライターとしてWebマーケティングの基礎を学びながら、仮想通貨の魅力をより多くの人に伝えられるよう日々奮闘中です。よろしくお願いします。

コメントを残す