注目の通貨!?モナコインに関するホリエモンの発言をまとめてみた

アライカズマ
どうも!ANGO(@ango_coin)の、アライカズマです。

この記事を見ているあなたは、

「ホリエモンってモナコインをどう思ってるの?」
「モナコインをおすすめしてるのかな?」

と思っているのではないでしょうか?

「ホリエモンがモナコインをおすすめしているなら、ちょっと買ってみようかなあ」なんて思っている人もいるかもしれませんね。

ホリエモンは、かなり早い段階から仮想通貨に興味をもち、仮想通貨への理解も一般の人とは比べものになりません。

どれをオススメしてる?ホリエモンの仮想通貨に対しての発言まとめ

2018.03.19

そんなホリエモンだからこそ、モナコインについての発言が気になりますよね。

そこで、この記事では、モナコインに関するホリエモンの発言をまとめてみました。

ホリエモンはモナコインをおすすめしているのか、保有しているのか、などが分かりますよ。

ホリエモンのモナコインに関する発言まとめ


引用:toyokeizai.net

それでは早速、モナコインに関するホリエモンの発言を見ていきましょう!

ホリエモンはかなり早い段階からモナコインに興味を持っていて、たくさんある仮想通貨の中でもモナコインをおすすめしているというのが分かりますよ。

モナコインの価格に注目している!?

ホリエモンはZaifのアドバイザーとなっています。

なので、Zaifを応援していますし、モナコインがZaifで取引できるようになったことで、モナコインも激推ししています。


引用:coinmarketcap.com

このモナコインが価格が高騰した時も、ホリエモンは注目していますからね。

「えっと、モナコインってどんな通貨だっけ?」と思っている人は、もう一度モナコインの特徴をおさらいしておきましょう。

2ch発祥のモナコイン(Monacoin)とは?初心者向けにわかりやすく解説

2017.11.18

モナコインの普及を予想

金融庁が仮想通貨を「貨幣」と認定したことに関するツイートですね。

ビットコインFXやモナコインなどのアルトコインの価格が高騰することで、長者が生まれ、それから仮想通貨が普及していくと考えていたようです。

確かに、2017年は仮想通貨の価格がどの通貨もめちゃくちゃ高騰しました。

そのおかげで、億り人と呼ばれる、仮想通貨で1億円以上の利益を出した人が続出しましたね。

それが話題になり、仮想通貨は儲かるんじゃね?という人が仮想通貨に参入し、一気に普及していった感じがします。

と考えると、ホリエモンの言う通りになったってことですね。すごい!

モナコイン決済をおすすめ!

DMM.comがビットコイン決済を開始したというツイートに関して、ホリエモンは「モナコイン決済もできるようになってほしい」という発言をしていますね。

ホリエモンがモナコインの普及をかなりおすすめしているのがわかるツイートです。

今現在は、オンラインでも実際の店舗でもモナコインが使えるところが増えてきています。

特に、ネット上でモナコインを使えるmonappyaskmonaはモナコイン推しのコミュニティでは活発に使われているサービスになります。

また、Twitterでモナコインを送金できるtipmonaというサービスもあるので、モナコインの投資として以外の利用も意外といろんなところでできるようになってきていますよ。

【これは実用的】他の通貨にはないモナコインの8つの使い道

2017.12.18

ホリエモンが「普及してほしい」と発言

ビットコイン決済の導入社数が1000社を突破したというニュースを受け、ホリエモンは国産仮想通貨のモナコインももっと普及してほしいと発言していますね。

確かに、通貨としての技術を見ても、ビットコインよりもモナコインの方が送金スピードが速いですもんね。

だから、ビットコインよりも実利用として適しています。

企業は、全体の認知度や、時価総額などからビットコインを決済通貨として採用しているのでしょうか。

モナコインも時価総額などが上がれば、決済通貨として普及するのかもしれないですね。

アキバを中心にモナコインもメジャー通貨に!

2017年の10月頃から、仮想通貨全体の価格が上昇していき、モナコインも高騰しました。


引用:coinmarketcap.com

それまで、50円前後だった価格は、一時2,000円近くまで上昇。

モナコインという名前も、この時一気に知れ渡っていったと思います。

国産の仮想通貨、しかも熱心な2チャンネラーから愛されている活発なコミュニティがあるということで、モナコイン人気が出たのでしょう。

モナコインのコミュニティは、お金儲けのためではなくモナコインを普及させたい、決済通貨として使っていきたいという真の仮想通貨の目的の為に集まっている人がとても多い印象です。

非常に強固なコミュニティなので、今後どうなるのか楽しみな通貨ですね。

2018年のモナコインの価格をズバリ予想!高騰する材料はコレだ!

2018.02.26

37000MONAを放置していた!?

これはマジでびっくり。。

利確して、放置していた残りのモナコインが37,000MONAもあったなんて。

このツイートをした時の相場で計算してみると、1MONA=約450円なので、37,000MONA=約1665万円です。

お、ラッキー!程度の話ではないですね。笑

ホリエモンはほとんどの仮想通貨を投げ銭でもらったと話していたので、これらのモナコインも昔もらったものなんでしょうか。。

そうだとしたら、超うやらましいです。

モナコインの事件にホリエモンも冷や汗…

これは、「はじめてブロックチェーンが、大多数の参加者の合意をなく書き換えられた」事件と言えます。

被害額は、コインチェックの事件の方が大きかったです。

しかし、このモナコインの事件は、ブロックチェーン技術の穴をついたものでした。

なので、ホリエモンの言う通り大事件で、世界中でかなり大きなニュースになりました。

参照:モナコインに起きたブロックチェーンへの大規模な攻撃について。Block withholding attack、Selfish Miningとは。

モナコインだけに止まらず、今後もこういった技術の穴をついた攻撃や事件が起こるでしょう。

ただ、ブロックチェーン上の全ての情報は全世界の人が見ることができます。

事件が起きたとしても、その事件に対してどう対処するべきか、同じことが起きないようにどうすればいいのか、を世界中の天才たちが話合って改善していくでしょう。

そうして、次第にブロックチェーン技術がしっかりと確立されていくと思います。

ホリエモンはモナコインを保有してるの?

さっきのツイートでもありましたが、ホリエモンはモナコインを保有しているようですね。

ただ、全部でいくら保有しているのか、今もまだ保有しているのか、そこらへんの詳しいところまでは分かりません。

それでも、

今もまだモナコインを保有しているのではないかと思います。

いろんなところに、存在を忘れているモナコインが眠っているようですね。

ほんとうやらましい。笑

これは、全部合わせると、かなりの額のモナコインを保有しているのではないかと思いますね。

モナコインを購入するなら

「ホリエモンがモナコインを保有しているなら自分も買ってみたい!」

そう思う人もいるんじゃないですかね。

なので最後に、モナコインを買うのにおすすめな取引所を紹介します。

モナコインを買うならおすすめはビットバンクです。

ビットバンクは、アプリが使いやすいシンプル!手数料無料神!スプレッド超小さいから安く買える!という3点が最高です。

取引板で売買でき、モナコインのスプレッドが小さいので、モナコインを買うならビットバンク一択。

まだ口座開設していない人は、モナコインを買うためにぜひ開設しましょう。

公式サイトへ

【ビットバンク】口座開設完了までの全4ステップと入金方法を実演で解説!

2017.12.08

まとめ

いかがでしたか?

今回は、モナコインに関するホリエモンの発言をまとめました。

ホリエモンはモナコイン推しな感じがしますね。

価格が上がるかどうかは置いておいて、国内でモナコインがもっと普及するような気がします。

国産の仮想通貨なので、国内のコミュニティも強いですからね。

「支払いは、モナで!」そんな日が来るかもしれないですね。笑

この記事の後によく読まれてます

やはり将来性アリ!?ホリエモンのビットコインに関する発言まとめ

2018.09.11

やっぱ買うべき!?イーサリアムに関するホリエモンの発言まとめ

2018.09.12

価格予想が的中!?リップルに関するホリエモンの発言まとめ

2018.09.13

無料で3000円分のビットコインプレゼント!

ビットポイントさんでお得なキャンペーンが始まりました。

9月30日までの期間限定にはなりますが、新規口座開設で「3000円相当のビットコイン」キャッシュバックです。

すでに口座開設をしてしまっている筆者は恩恵を受けられません。笑

詳しくは下記の記事でご紹介しています!

ビットポイント(BITPOINT)は評判・口コミ通り?使い倒したガチレビュー

2018.04.27

仮想通貨投資入門の決定版です

「仮想通貨ってなんなの?危なくないの?」
「仮想通貨って何がすごいの?」
「仮想通貨って投資としてどうなの?」
こういったメディアを運営しているからか、多くの友人や知り合いからこのような声をよくいただきます。

これだけ多くの情報があるにも関わらず、このような質問が絶えない理由は何か?ずっと考えていました。

その答えは一つ。「仮想通貨初心者にとって必要な情報が体系的にまとめられた記事が存在しない」からです。

それを解決するべく「仮想通貨投資入門ガイド全50ステップ」という記事を作りました。ぜひご覧ください!

【初心者向け】仮想通貨投資入門ガイド全50ステップ

2018.05.17

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨取引所ランキングTop 31

2.仮想通貨初心者が最短で稼ぐための8ステップ

3. 爆発寸前?!僕の考える仮想通貨おすすめ銘柄Top5

4. 一攫千金?!ネムコインとは?

5. ホリエモン激推しの「イーサリアム」って?

知らない間に損してるかも?

突然ですがあなたが「今お使いの仮想通貨取引所」、どのように選びましたか?
  • なんとなく選んだ
  • CMをみて選んだ
  • Googleの広告から
  • 友達がそこを使っていたから
  • ネットで調べておすすめされていたから
もしあなたが選んだ理由にこのようなことが当てはまるのなら『損』をしているかもしれません。

国内取引所だけでも17社、海外を合わせると31社にも及びます。そんな中から自分に最適な取引所を選ぶのは労力がかかるものです。

そこで私たちANGO編集部で「本当にオススメできる仮想通貨取引所ランキング」と題して国内外取引所31社を徹底的に比較しました。

この記事を読めばきっとあなたにぴったりの取引所が見つかることでしょう!ぜひご覧ください。

ABOUTこの記事をかいた人

アライカズマ

『ANGO』ライターのアライカズマです。バリバリの理系。大学入学を機に上京し、20歳の時に「将来お金持ちになりたい」という思いから投資を始める。が、投資家心理のわなに陥り、何度も追証に。さらに、大学の研究でも挫折して留年...(笑)その後、「PC1台で仕事がしたい!」という目標をもち、Webマーケティングに興味を抱く。現在はANGOのライターとしてWebマーケティングの基礎を学びながら、仮想通貨の魅力をより多くの人に伝えられるよう日々奮闘中です。よろしくお願いします。

コメントを残す