この記事を書いた人
某女性誌の元記者
Gossip Japan編集部、仲間奈々(なかまなな)。大学卒業後、著名な女性誌の編集部に入社。5年間の勤務の後、フリーランスとして独立。趣味は芸能ニュースの収集と分析で、現在はWebメディアを中心に執筆活動を行いながら、芸能界の最新情報を追いかける毎日を送っている。
第25位:佐々木希
「世界で最も美しい顔ランキング」常連の女優である佐々木希さんは、地元秋田では有名なヤンキーだったそうで、元ヤンの伝説が多く残っているようです。まず佐々木さんは中二からヤンキーの仲間入りをしたそうで、不登校だったのだそう。そのため卒業アルバムは、中学1年生の頃の写真を使用してあるといいます。
中学2年からは、金髪にカラコンスタイルだったそうです。そして気に入らない生徒がいれば、「あいつトイレに呼んできて」と命令してヤキを入れるような、ヤンキーのボス的存在だったのだそう。ほとんど不登校だった中学の卒業式は、他校のヤンキーと参加したそうです。
また未成年でありながら深夜にクラブへ入り浸り、ぐびぐびとお酒を飲んでいたのだそう。その他喫煙した姿の写真も出回っており、芸能界デビューするまでは筋金入りのヤンキーであったことが分かるエピソードばかりです。
第24位:柴咲コウ
女優の柴咲コウさんは、実は路上に集まるチーマーの1人だったのではないかという噂があります。池袋に近い高校に通っていたそうですが、池袋では美人ヤンキーとして有名だったという話も。
また、ドラマ「池袋ウエストパーク」の主人公のモデルになったといわれるカラーギャングチームのリーダーと交際していたという噂です。
ただし柴崎さんはやんちゃではあったものの、モデルの仕事で入ったお金は全て母親の入院に充てていたといいます。そして母親の入院費をさらに稼ぐために学校を中退したという親思いな学生だったそうです。