第24位:益若つばさ
益若つばさはギャルモデルでありタレント。彼女は2021年にyoutubeで整形をカミングアウトしました。整形の手技は、目の埋没法、脂肪溶解注射、エラのボトックス、ヒアルロン酸注射など。いわゆるプチ整形がメインで、メスや削り系はしていません。
昔の益若つばさは三重でしたが、19歳の頃にネットで顔の誹謗中傷を受けました。この時に「安定した顔になりたい」と思い、埋没法を選択。現在はグロスファクター、サーモン注射などを定期的に行っています。
鼻やまつ毛、唇などの整形も疑われていますが、こちらは生まれつきとの事。10代の頃に交通事故で口に大怪我を負い、今でも通院をしています。上唇が動きにくいため、違和感を感じるのかもしれません。
包み隠さずに整形を告白した結果、周囲からは感謝と応援のメッセージが届いたとの事。益若つばさは、元々丸顔がコンプレックスだったものの、年を重ねるごとに受け入れるようになりました。メイクや美容法を変えて、美を保ちたいと発言しています。
23位:木村佳乃
木村佳乃は東山紀之を夫に持つ実力派女優。彼女の整形疑惑のあるパーツは目と鼻です。2000年に入る前は一重でしたが、2004年ごろから二重になり始め、2010年にはくっきりと二重が目立ち始めます。2014年頃には目頭の鼻にかけての切れ込みが確認でき、徐々に目頭切開をしたのでしょう。
鼻の形も徐々に高くなっており、プロテーゼ施術を行ったと推測できます。顔の輪郭も変わったという声もありますが、エラはあまり変化がありません。顔というより、最近は体重を落としているため、輪郭も整形による変化と思われた可能性が高いです。
木村佳乃の整形はわかりやすいのか、指摘する声はTwitterでも多々あります。昔の方が良かったという声も多く、整形後の顔は賛否両論です。木村佳乃の整形をメディアが取り上げなかった理由として、夫がジャニーズで高い地位にある東山紀之だからという説があります。
木村佳乃を悪く記事にして、東山紀之を怒らせれば、記事を書いた記者は干される事が確実。怖くて記事にできなかったのかもしれません。
東山紀之は2023年9月5日より代表取締役社長に就任しましたが、ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川の姓加害問題で批判も浴び始めています。東山紀之の批判に伴い、木村佳乃が貰い事故を受ける可能性も否定できません。