第20位:柴咲コウ
柴咲コウは女優や歌手、更には実業家としても活動しています。彼女の整形疑惑のあるパーツは目です。柴咲コウといえば圧倒的な目力が特徴ですが、目そのものが整形により生まれたものと主張する人もいます。
根拠はデビュー前の卒アルです。卒アルでは今ほどの目力はなく、二重もあまり目立ちません。しかしデビュー間もない作品である「バトル・ロワイヤル」では現在と遜色ない目を披露。この時の柴咲コウは19歳であり、この期間に整形をしたのでしょうか。
しかし、小学校時代の大きな目をした写真も複数出回っています。柴咲コウは笑うと目が細くなる傾向があり、整形を指摘する根拠となる卒アルの写真は笑顔です。デビュー後に印象が変わったのは、メイクによる影響が大きいのではないでしょうか。
柴咲コウも40歳を既に越えており、劣化が進んでいるという噂も。口の位置がずれている、目の左右差があるなどの指摘もあり「整形が崩れてきている」と考える人もいます。今でも十分美しいと思いますが、世間の目は厳しいと言わざるを得ません。
第19位:伊東美咲
伊東美咲は、「電車男」で新人賞を獲得した演技派女優。彼女の整形疑惑のあるパーツは目と鼻と顎です。伊東美咲は2010年に出産してから、2014年まで芸能活動を休止していました。2014年に活動を再開しますが、その時に鼻の形に違和感を覚える人もいた様子。
鼻筋が高くなり、形も綺麗に整えられていたため、プロテーゼを入れたと主張する声もありました。その一方で、芸能活動を控えていても変わらず綺麗と感嘆する声もあり、意見はわかれています。
目は歳を重ねるごとに印象が変化しています。二重幅は変わりないものの、デビュー当時は腫れぼったかった目が、徐々にぱっちりとしました。目頭の尖りも見られるので、目頭切開をしていないとは言い切れません。
輪郭は卒アルでは丸みを帯びていましたが、22歳でデビューした時にはシャープな形になりました。また卒アルでは鼻の下にホクロがありましたが、デビュー時に消失しています。ホクロについては、除去手術をした可能性が高いです。
伊東美咲は3児の母であり、現在はハワイで生活しています。テレビに登場する機会が少ないぶん、久しぶりに登場した時には、再び顔の話題になることは明白。再び整形論争が巻き起こるかもしれません。