1位:高岡蒼佑

出典:Instagram
高岡蒼佑さんは、2000年に放送された映画「バトルロワイヤル」で注目を浴びた俳優。彼は昔から素行が悪い事で有名で、2016年に傷害事件を起こしています。
事件が起きたのは7日の午前8時40分ごろ。通行人が行き交うなか、世田谷区三軒茶屋かいわいの路上で高岡が大立ち回りを演じた。
引用:東スポweb
事情を知る別の関係者によると「ラーメン店で見知らぬ20代の男性客に因縁をつけられ、ブチ切れた高岡は男性と路上に出てタイマンを張った」という。時間帯を考えると、夜通し飲んだあとのシメのラーメンといったところだろう。
激高した高岡は男性の顔面を数発殴り、トドメに腹部を蹴り上げたという。ほぼ一方的な暴行だった。
傷害容疑で逮捕された高岡は、警察の調べに対し「偶然居合わせて絡まれて、カッとなって殴った」と供述。10日までには釈放され、当局は在宅で捜査を継続中だ。
「酔っ払い同士の小競り合いということで、在宅起訴で終わる見込み」(捜査関係者)というが、大の大人が手を出してしまっては目も当てられない。

出典:Vラウンジ
高岡さんは酒癖が悪く、酔うと手がつけられないそう。マネージャーに対しても辛辣で、過去には手を挙げて失踪させた事もありました。
冒頭の高岡を知る関係者は「普段はまともだが、酔っ払うと手に負えない。気が大きくなるというか、“暴君キャラ”に変貌する。元マネジャーなんかは運転する車がちょっと道を間違えただけで、高岡から『テメーこの野郎!』と、後部座席から蹴りを食らわされたそうだ。ささいなことでボコボコにされたこともあり、そのマネジャーはある日突然“失踪”してしまった」と明かす。
引用:東スポweb

出典:Instagram
事件を経て高岡さんには禁酒令が出され、芸能活動の自粛を余儀なくされます。2018年には俳優に復帰したものの、2020年には引退を発表。2021年には2度目の離婚を経験しており、何か家庭内で良くない事があったのかもしれません。

出典:デイリーニュース
ちなみに2022年から格闘家としてデビューし、再起を図っています。今後は事件を起こさず、態度を改めて欲しいところですね。