29位:水嶋ヒロ(みずしまひろ)- 俳優兼小説家

出典:Instagram
水嶋ヒロさんは、「仮面ライダーかぶと」などで人気を博した俳優です。彼は小学校時代に家庭の事情でスイスに住んでいましたが、日本人というだけでいじめをうけています。
日本人というだけで周囲から差別やいじめを受け、極限まで追い詰められていたという水嶋は、「手がぼろぼろに荒れちゃって、ただれて…。中に虫がうごめいているような感じで、噛みちぎってその皮膚が固まって、握手すると人の手を傷つけちゃうぐらい。ホントにそんな状態で、そういうのを洗い流したかった」と壮絶な過去を告白。
引用:水嶋ヒロのアナザースカイ

テレビの企画で17年ぶりにスイスに訪れた際には、「あまりよい思い出はない」と語っています。しかし同時に親友とも電話で話し、トラウマを払しょくできたそうです。

そして「両親を恨んだ事もあるが、家庭を持つようになり今では感謝するようになった」とも述べています。水嶋さんは2009年に歌手の絢香さんと結婚し、現在は2児の父です。

出典:AMEBA TIMES
2016年には、彩香をサポートする会社を設立して社長に就任。妻は公私共に良きパートナーと言えるでしょう。
28位:小宮浩信(こみやひろのぶ)- お笑い芸人

出典:Instagram
小宮博信さんはお笑いコンビ「三四郎」のツッコミ&ネタ担当。彼は小4年の頃に、中学校受験が友達にバレた事で周囲に無視されるいじめに遭います。そして目つきが悪いという理由で「愉快犯」というあだ名をつけられ、伊達メガネをかけるようになったのだとか。

私立の中学校に進学後もいじめは続き、葬式ごっこされたり熱した10円玉を額に押し付けられたりしたそうです。さらにカバンを発電所に投げ込まれたりと、かなり壮絶ないじめにあったと語っています。

いじめの理由は「クラスのマドンナと交際している」という根も葉もない嘘が理由だったのだそう。クラスで人気者になりたいという欲から嘘をついたそうですが、バレてからは虐められたといいます。

お笑い芸人としてブレイクした小宮さんですが、後にいじめについて以下のように話しています。お笑いの場面に見られる「いじり」ですが、いじめとは明確に違うもの。テレビを観ている人にも、伝わる事を願うばかりです。

出典:笑下村塾
――〝いじり〟と〝いじめ〟は違いますよね。
引用:withnews
小宮:お笑いの世界の〝いじり〟とは、やっぱり明確に違うと思う。例えば、学生時代は「落ちたものを食え」なんて言われて、実際に食べて笑いが起きてもそれで終わりだからね。お笑いの世界だと収録が終わると、ねぎらいの言葉やアフターケアがあるけど、学生時代に〝いじり〟をされてるときは、それが一切なかった。放ったらかし。これはもういじめだよ。