第9位:中村中

出典:MATOMEDIA
中村中は、2006年6月にデビューし、「友達の詩」などのヒット曲をもつシンガーソングライター。デビューから3ヶ月後、自身のブログの中で、戸籍上は男性だが心は女性である事を告白しています。当時は性同一性障害を告白するアーティストは少なく、話題となりました。

2007年には紅白歌合戦に出場しており、出場枠は紅組。混合グループは別として、戸籍上男性だったソロシンガーが紅組に出場したのは初めての事でした。ただ出演時のドレスは「赤色のドレスに少し白地があるデザイン」というもので、本人の意向ではありません。
NHKは中村中に最大限の配慮をしましたが、性同一性障害である事を話題の一つとし、過剰な演出がなされた事は事実。その後もテレビに出場するたびに、セクシャルな部分を聞かれる事は多く、本人は非常に苦しい思いをしていました。
本人の感性は高く評価されており、2006年のドラマ「私が私であるために」で性同一性障害の役柄でドラマに初主演。2008年にはドラマの「マゼンタに気をつけろ」原案を任されています。近年では2024年の連続テレビ小説「虎に翼」に、バーのママ役で出演しました。
第8位:吉川美冴貴

出典:Instagram
吉川美冴貴はロックバンド「SHISHAMO」のドラマーでありリーダー。彼女は2024年7月に、以前から交際していた女性とパートナーシップを宣誓した事を報告しました。ただ心が男性なのではなく「女性として女性が好き」だと述べています。

出典:音楽ナタリー
SHISHAMOは「君と夏フェス」など女性の視点で歌う曲が多いバンド。そんな中にあり、吉川美冴貴はボーイッシュな服装が多く、バンド内でも兄貴分な印象がありました。高校2年生までサッカーに熱中し、その後はバンド活動に専念しています。

出典:音楽ナタリー
告白の中で彼女は「いつか結婚できる日が来たらもっと嬉しいです」と話しています。元々の雰囲気などから「もしや?」と思っていたファンも多く、コメント欄は祝福の声で溢れていました。
順風満帆にみえるSHISHAMOですが、2025年2月に吉川美冴貴の一時的な活動休止が公表されます。その前から体調はすぐれなかったようで、時期的に公表のころと被ります。2025年3月現在はサポートドラマーを起用し活動中。また3人で舞台に立つところを見たいですね。
広告が多くて非常に見ずらいです。それも卑猥な広告が多くて嫌な人は嫌なんじゃないでしょうか?
こうこくおおい
株式会社COBOL
ウザ❗️ほんまなんなん❓
もう見ないわ‼️
S○Xwwいい名前だなww
やばいやん
マツコを待つ子
マツココマツコ孫マツコ
ちょうちゃんだよ
荒らさないでください。
黙れbyちょうちゃん
同感です。
どかん?byちょうちゃん
そういったこめんとはおやめくださいby仲間 奈々
広告がおおすぎて勃ってきちゃった。byちょうちゃん
誰か穴あな貸してくださいbyちょうちゃん
ちょっ…ちょーちゃん…
お前にやる穴あなはないからしこれ。by仲間 奈々
チョウ・チャン雪だよ興奮気味かい?
お◯んぽみるく飲みたくなってきた。byちょうちゃん
広告の量が多すぎる、非常識です。悪質な広告の見せ方、逆にストレスになります。とても不愉快です。この時間を返してください。
同意です。
同性愛者だからなんなんだよ。順位もなんなんだ。
こんなくだらない記事しか書けないなんて立派なお仕事ですねぇw
広告多すぎ 内容はクソすぎ
同感する。
広告が大杉。
中にはどうやったら広告を消して記事が読めるのか分からん物(謎解きゲームかよ)とか、消音の無い動画もあったりと次のページに行くたびにトラップみたいなものばかりです肝心の記事の内容が全然入ってこないし。
何が酷いか分からないのであればちょっと記者とかライターとか向いてねえですよ
嘘ばかり書いてる。
成宮さんは公表もしてないし、成宮に襲われたとか誹謗中傷が過ぎる。彼はそういうのが嫌で海外に移住したのではないですか?それなのに自分は理解があると思ってるこのライター。最低。
ここ何回か見ても1位が誰なのかまで辿り着かないし広告が沢山あり過ぎて邪魔
同感です。
読ます気ねぇだろ。氷川きよしから読む気なくなった。
誰か優しい人、ここにネタバレ書いてくれんかのう。
わかりきった人ばかりで、あまり驚かんがな、成宮寛貴君は引退してるし記事にしなくていいんじゃね?ましてレイ◯まがいみたいな事した記事は尚更
頭がおかしいひとはネットから消えてください
広告多すぎ。2度と来ません。
未来はこんな人の性に関する特集があえて生まれ世の中を望みます。
訂正です
未来はこんな人の性に関する特集があえて生まれない世の中を望みます。
同感。
江頭と鳥居はネタだろ
同性愛者を馬鹿にするな。
同感です。
クソ❗
あほ、
広告多すぎて記事全く読まれへん。
記事を読ませたいのか広告クリックしてもらいたいのかどっちなんやろ?
広告が消しても消しても次から次へと涌いてくる。異常です。
もう二度とこのサイトは閲覧しません。
このコメント欄はアホしかおらんのか
広告ブロッカーを挿さないと1位まで辿り着けません。
そもそも順位は何なのか??差別するための記事としか思えない。
ライターは進んで書いているのか、書かされているのか、どちらにしても残念な方だと思う。
ごめんなさい、コメント残そうとして返信してしまいました
ちゃんと読まんかいアホ
読むことさえできないのか?
一体なんなんだ?
広告がウザすぎて見るのをやめるサイトの典型
逆効果