第18位:宮迫博之
宮迫博之はお笑いコンビ「雨上がり決死隊」のボケ担当。彼は2017年に文春砲により、不倫疑惑を報じられています。文春は、宮迫が二週続けてモデル・小山ひかると時間差でホテルに入り宿泊する様子を暴露。同じ手口で、竹内結子似の美容ライターである佐々木仁美とも一夜を過ごした事も明かされました。
宮迫博之は「本当に潔白ですか?」と質問する記者に対し、「オフホワイトです」といい、少し色みがかかった「白」だと釈明しました。この報道により宮迫博之は、妻から家を一時期追い出されています。
なお、2019年には文春ではなく、「フライデー」が宮迫博之ら吉本興業のお笑い芸人の「闇影響」をスクープします。詐欺グループや反社との関わりが確定的となり、宮迫博之は6月に芸能活動を自粛。2021年に雨上がり決死隊は解散しました。
宮迫博之は2024年5月には千葉テレビの「匠の教室」に出演予定だったものの、直前でお蔵入りが決定。5年ぶりのテレビ出演も叶いませんでした。文春砲やフライデーのスクープで、苦しい状況が続いています。
第17位:ベッキー
ベッキーは、過去に5年連続で「芸能人の好感度ランキング1位」を獲得したタレント。文春は、2016年1月にベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫をスクープします。川谷絵音は2015年7月に下積み時代からのファンの女性と結婚していました。
文春によると、ベッキーと川谷絵音は2015年秋から不倫を開始。2016年元旦には、川谷絵音が実家にベッキーを連れて帰省したようです。文春には、2人のLINEの様子も掲載され、離婚届を「卒論」、文春の事を「センテンス スプリング」と呼んでいた事も発覚しました。
文春砲を経てベッキーのイメージは急落。2月には次々とCMの降板が決まり、違約金は4〜5億円に達しました。2人は破局しますが、川谷絵音は5月に離婚。9月に「ほのかりん」との交際が発覚しますが、彼女が未成年だったため、音楽活動の自粛を余儀なくされます。
なお、ベッキーは2016年5月から活動を再開。2018年には元プロ野球選手の片岡保幸と結婚し、2人の子供も産まれます。全盛期ほどの勢いはないものの、芸能活動は好調のようです。