【まとめ】行動や言動の変化が話題になった芸能人30選

21位:堤下敦(お笑い芸人)

活動再開後の堤下敦
出典:ORICON NEWS

堤下敦はお笑いコンビ「インパルス」のツッコミ担当。2000年代に放送された「はねるのトびら」に相方の板倉俊之と出演して人気を博しました。2015年のインターネット生放送が行われた時には、泥酔状態で出演。一般女性が失恋したと話をすると、『なんだよ、ケンカしてえのかゴラア!』と意味不明にキレるなどして、視聴者をドン引きさせます。

おかしくなってネットでブチ切れる
出典:芸トピ

像では、かなり酔っているのか目の焦点が定まらず、ろれつが回らない状態の堤下さんが映し出されており、何やら相手の女性と口げんかをしている様子。「ケンカしてえのかゴラァ」という堤下さんに対して、女性は「ケンカじゃねえよ、失恋したんだよ」と返答、堤下さんが「知らねえよ、てめえの失恋なんか」と返すと、女性も「ザコ芸人」などと煽ります。

引用:ねとらぽ

2017年6月には、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んだまま運転し、ハンドルに前のめりで突っ伏しているところを警察に発見されました。10月にはゴミ収集車に追突する事故を起こして、2人に軽傷を負わせています。

現在は料理チャンネルがメイン
出典:Ameba News  

一連の事故を経て、堤下敦は謹慎処分となりました。謹慎処分前にも森山中の大島美幸をいじめていたなど、さまざまな疑惑も浮上していました。一連の事故と疑惑で彼のイメージは失墜していきます。

20位:鬼束ちひろ(アーティスト)

デビュー時の鬼束ちひろ
出典:ディスクユニオン

鬼束ちひろは、「月光」などをリリースしたアーティスト。彼女は2001年から過密なスケジュールをこなした事で体調が悪化。2002年のライブの際にパニック障害の診断が下り、ツアー2公演をキャンセルしました。

精神面に不安を抱えていた鬼束ちひろですが、その兆候は目立ち始めます。2004年に「育つ雑草」をリリースしますが、曲調も見た目も大幅に変わり、ファンを驚かせました。

2024年3月にチューリップのカバー曲をリリース
出典:音楽ナタリー

2010年には同居していた無職男性に殴られ1ヶ月の重傷を負いニュースで報道されます。2012年にはTwitterで「あ~和田アキコ殺してえ。」と呟き、アカウントが閉鎖されます。2017年には突如坊主頭の写真を投稿し、話題になりました。

救急車を蹴って逮捕される
出典:こぐま速報

2021年には、救急車を蹴り器物破損で逮捕されています。一応、不起訴になったものの、破天荒な行動に変わりはありません。一連の騒動を経て、鬼束ちひろをテレビで観る機会は減少しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

46 COMMENTS

匿名

酒井法子おらんかった
…よね?
(広告多くて送っちゃって気づいてないかも)

返信する
匿名

広告が多すぎる。
本編記事である、この担当者の方が異常過ぎてヤバい。あたまイカれてる。

返信する
匿名

広告も多いしとにかく読みにくい。「頭おかしい」しかない語彙力。もうちょっとなんとかならなかったのか

返信する
匿名

広告ブロックブラウザ使うんや

せめて初回閲覧時に広告動画見させる程度にすりゃええのにサイトのデザイン悪すぎよな

返信する
匿名

>2022年にyoutubeチャンネルで、ADHDを公表しますが、一連のおかしな行動も関係しているのかもしれません

ADHDに対する差別的な表現やめてください。

返信する
匿名

広告で読ませる気ないな。
×押そうとして広告タップしてしまったらまた全部広告復活するし
1ページの文字数は少なく次のページ行ったらまた広告

返信する
匿名

名前を使っている方達の真意や尊厳を踏みにじる書き方は差別的・一方的な表現で本当に不快です。広告も多く読みにくいとの指摘通りですがジャーナリストとしてお金をいただいている事を自覚してほしいです。通りすがりの発達障がい者より。

返信する

コメントを残す