第5位:木村花

出典:早わかり情報局
木村花は、「テラスハウス」に出演していたプロレスラー。彼女は2020年5月23日、リストカットをして22歳の若さで亡くなりました。死因は自殺。SNSにはリストカットした写真と、「愛されたかった人生でした」というコメントが掲載されていました。母親が本人宅に行くと、遺書と硫化水素を発生させたとされる容器も見つかっています。

出典:早わかり情報局
彼女が自殺した理由は、FODで放送されていた「テラスハウス」。番組内の行動がSNSで批判を浴び、3月31日のNetflixでの放送後、5月18日のテレビ放送からアンチは増加。木村花の自殺は、テラスハウスでの批判が要因と「当初は」考えられました。

出典:東スポweb
事態が動いたのは、木村花の母親である木村響子。テラスハウスにおける木村花の行動は、スタッフの指示によるヤラセ。木村花の自殺はSNSの誹謗中傷を苦にしての自殺だけでなく、スタッフの命令で1人悪者にされていたという側面もあります。

出典:早わかり情報局
フジテレビは木村花の死を受け、出演者への認識が欠如していた点、テラスハウスの問題について検証すると発表。2021年3月以降から、木村花に誹謗中傷をした人たちが次々と略式起訴されます。

出典:中日新聞
NPOの名前の由来は、花さんが大好きだったというアニメーション映画「リメンバー・ミー」から取った。響子さんは「映画の中に出てくる『人が本当に死ぬのはみんなの記憶から消えたとき』という言葉は本当にその通り。『花というこんなに可愛くて魅力的な優しい子がいたよ』ということを忘れないために、長い時間がかかるかもしれないですけど、花が望んだ優しい世界を見せてあげたいなという気持ちでつけました」と語った。
引用:朝日新聞
また母親の木村響子は、SNSの誹謗中傷に対する対策として、NPO法人「Remember HANA(リメンバー ハナ)」を設立。同じように悩む人たちに、救いの手を差し伸べています。
さすがに広告多すぎ
高橋君キャンセル
若者の自死(犯罪も)は戦後が一番多くて、その後は減り続けて、1986年に岡田有希子が死んでちょっとだけ増えたがその後はまた減り続けていって、コロナの時にまた増えたということです。
86年2月にマスコミが社会問題として初めて取り上げた中野・富士見中学いじめ自死事件がありました(この事件を契機にして、いじめの深刻さが理解され、いじめ防止対策がはじめられた)。
その時もメディアが連日センセーショナルに報道していましたがその時は連鎖自死はありませんでした。2か月後の4月に岡田有希子さんが自死した直後から若者がバタバタと自死していきました。明らかな後追いと見られる自死も少なくとも複数ありました
当時あまりに若者の自死が相次いで起こり、浜村淳さんや森田健作さん、アイドル仲間などタレントの方々が自死を思い止まるように若者に訴えていましたし、警察は「君たちが死んでも岡田有希子さんは戻って来ません」と訴えていました
広告うざすぎわろたwwwwwwwwwww
2名以外どこでページ開けるのか探すのすら止めたわハゲが
特に芸能界に興味ないから、お亡くなりなった事を知らない人ばかりで気になるが、
ポップアップも酷いところで、僅かな金稼ぎの為だけに死者を利用している酷い屑だ
こんにちは
他人の不幸、しかも亡くなった事案に順位をつけるなんて、不謹慎にも程がある。
まぁ、順位というか、数える人数として受け取ればいいじゃない。
故人を悼むならともかく順位つけて原因を推測していく記事書かないでほしい。
目につくのが不快です
うん